会社の健保が国に支払う金額が、ジェネリック利用割合などで割り引かれる仕組みへ

カテゴリー:#健康(記事数:464)



↑B


2015.07.26

会社の健保が国に支払う金額が、ジェネリック利用割合などで割り引かれる仕組みへ

ジェネリックであれば何でもいいって制度、どうなのよ?

Category:#健康



コメント

いいっすね!=11
001 [07.26 16:45]ふとまる@OCN:ジェネリック同士の競争もうながさないとね (1)
002 [07.26 17:06]T-T:オリジナルより超?キクんすよ!!っていう評価も判断材料としてあれば健康的なドラッグ生活をおくれるなあ。 (2)
003 [07.26 18:13]NoName:薬剤師だけどジェネリックの品質確保してから言えと言いたい。溶出試験に適合しないことがわかったので回収しマースとか原材料入手困難なのでしばらく売りませーんとか多すぎんのよ。 (2)
004 [07.26 18:43]hoge@OCN:医療というスキーム全体で見ると、体質や体重や医者判断のブレのほうがあまりにもデカすぎて、ジェネリックの薬効差なんて、有効数字未満の誤差だよ誤差。薬効差で死ぬ可能性があるほどの限界ギリギリ投薬のときだけ、医者が「ジェネリック変更認めません」スタンプ押せばいいのさ。 (3)
005 [07.26 22:17]ようするに@Ucom:処方をするときに”どこがどう違うのか?”が分かればいいんでは? ジェネリックでは効果が弱いからって言われて新薬を出してもらったけど、脱水症状を起こして家族が救急搬送された事あるよ。結局、個人差で合うか合わないかがあるからデータが蓄積されてるジェネリックを先に出して様子見をするのが無難かと思う。
006 [07.26 22:24]匿名希望@InfoWeb:6割の値段で、8割の効果があるのがジェネリックだと思う。 集団的自衛権と一緒で、世界中で当たり前に行われてるシステムだから、善悪は別にしてメリットは多いのだろう。
007 [07.27 01:44]持田房子:何故そこで集団的自衛権が?ネトウヨなのか? (1)
008 [07.27 10:44]>>007@InfoWeb:今現在議論が行われている案件で、世界標準に合わせようとしてるのに叩かれてる2つだからじゃね?
009 [07.27 13:03]tt:生活保護受給者と年金受給者はジェネリック指定(自己負担で変更可)で異論ないよね?
010 [07.27 13:44]匿名@OCN:ジェネリックの品質問題を・・・錠剤とか割れやすかったりw医療費に年間20万以上かかる者としては安いのはありがたいんだけど


011 [07.27 14:09]ふとまる@Dion:俺も母子家庭で育って生活保護受けてたけど、ジェネリック指定で異論ないよ。 (1)
012 [07.27 20:44]ぶっちゃけ:ジェネリック全てやめていいから皆保険が破綻するの見たい。少子高齢化解決するんじゃね?
013 [07.28 18:33]t@OCN:子供の医療費無償化は、辞めた方がいいな。わざわざ行く病院に必要がない症状でも病院にかかる子供の患者が多すぎ。一割でも負担させるべきだな。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:#健康(記事数:464)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る