iPhone2010年モデルは日本の主要3キャリア全てが取り扱い可能?

カテゴリー:iPhone・iPad・アップル(記事数:482)



↑B


2009.11.09

iPhone2010年モデルは日本の主要3キャリア全てが取り扱い可能?

CDMA2000とW-CDMA両方に対応するハイブリッドチップを採用するらしい。海外でも1社との独占契約による不満があるそうです。

追記:GSM/CDMA2000/W-CDMA端末は一回り小さな液晶搭載との噂。

Category:iPhone・iPad・アップル

 Keyword:iPhone/46



コメント

いいっすね!=6
001 [11.09 12:15]とくとく:海外と違って、日本の場合は使用する方式に問題があるわけじゃないしな。iPhoneをOKにしてどれだけ儲けが出るのかが問題なわけで。SBMはdocomoのようなガチガチのマーケットに依存しすぎてるわけじゃないし。とはいえ、既に頭打ちでもあるし来年以降なら考えも変わってるか? (2)
002 [11.09 12:24]ななお:auは売り出せるかな?ドコモは無理な希ガスw (2)
003 [11.09 12:44]774-1:当然といえば当然だな。独自のエコシステムを持ちながら、通信キャリアで拘束されて販路を狭めるなんてありえんでしょ。エコシステムの立ち上げに利用するだけ利用され、その後も多額のインセ積みながらピンはねされ、他の機種はありえないとまでされた上に独占を解消されるキャリアは悲惨だな。 (1)
004 [11.09 12:45]在庫:SBMだけじゃ満足な売り上げがみこめないのだろうか
005 [11.09 13:34]まあ:確か欧州のどっかの国で独占契約が切れて、もう1社提供するって話がなかったっけ。
006 [11.09 14:03]ω★66:auで出てくれたら買う
007 [11.09 14:20]匿名?★6:SBは回線品質的に契約したくなかったから実際やってくれたら助かるわ。まあSBは十分儲けたんだからいいよね。
008 [11.09 16:18]たしか@INFOWEB:↑iPhoneは携帯会社にとって儲けが少ないって記事がなかったっけ? まあ、SBMだけじゃなくて他社にも出してほしいので、緩和策には賛成ですけどw
009 [11.09 16:36]カーク:au自体が出す気ないと、語っていなかったか?
010 [11.09 16:53]ポコ★165:これでスマートフォンはiPhoneの1人勝ちか


011 [11.09 19:49]@INFOWEB:ウィルコムは蚊帳の外…
012 [11.09 20:08]Fox-sendai@OCN:これでauを来年五月で解約せずに済みます♪来年二月にWVSの縛りが解けるWX220Jを機種変して、ほぼ新品のKX-210(パナ)を再び使おうかな♪(新型京ぽんは出るのかな?)
013 [11.09 20:15]匿名@BIGLOBE:>>010 日本ではそうなるかもね。世界ではまだまだという感じだが。日本では次のAndroid次第かな?今の日本でのiPhone率は高いからね。一度広まると簡単にシェアは崩れないでしょう。
014 [11.09 21:48]ななす@YAHOOBB:海外は超期待されてるDroid次第じゃないかな。これでDroidが期待した程売れない場合は、来年の次世代iPhone+次世代iPhone OSが来た時点で一人勝ちになる可能性はある。プラットフォームのエコシステム的に、あまり時間的猶予が残されていない気がするんだよなぁ。
015 [11.09 22:18]★24:伊集院がiPhoneを買ったというのが未だに信じられない…
016 [11.09 22:20]ななし@INFOWEB:来年のiPhoneどんなだろうね?今年と違ってちゃんとしたメジャーアップデート版じゃなければ(例えば液晶解像度アップとか・・・でネーミングは”iPhone HD”とか)競合製品にスペック面でかなり遅れを取ることになると思うんだけど。
017 [11.09 22:24]ななし@INFOWEB:>>横さんマジで?去年の発売時期にはラジオでさんざっぱら「あんなもん恥ずかしすぎだろ!スタバで二本指で写真拡大とかやってんの見てマジ爆笑したよ!渡辺真里菜とか山本モナとか速攻買いそうじゃね?プギャー!」って言ってたのに宗旨替え早!!
018 [11.09 22:41]ふぇちゅいんさんふぁん★17:>>017 伊集院ってマイナーな人の間でカリスマ的人気を持ってて、まぁ嫌いじゃない方向だったが、渡辺満里奈のことを悪く言うのか。そうかそうか。降板になっちまえ。
019 [11.10 00:22]匿名@INFOWEB:東原亜希さんもiPhoneを買っている
020 [11.10 00:25]匿名@BIGLOBE:>>017 そりゃ、どっかの信者じゃあるまいし、いいものと認めたら買うだろ。実際去年の状態よりは数倍よくなったからな。

021 [11.10 00:40]   :Twitterも始めたからな、伊集院
022 [11.10 01:35] :伊集院だいすき
023 [11.10 02:03]うぃ★24:>010・013 どうだろうね。逆に日本はスマートフォンを“高機能携帯電話”として見ていないから、一人勝ちと言うことはない様な気がするが。母艦がないと使えないとかアップルの囲い込みとかも痛いし。音楽プレーヤやちょっとしたMIDとして欲しかった連中が手を出したと言うことでは?iPhoneが機能的に秀逸であるのは否定しないが、スマートフォンとして市場に見られているかどうかは疑問が残る気がする。
024 [11.10 02:40] :毎年出るならiPhoneは一括で買いたいものだ
025 [11.10 04:43]★24:毎年出るなら、型落ちを毎年一括で買うのもいいかも。
026 [11.10 07:11]匿名@NETSURF:>>023 そこに書かれてることは今すでにそこそこ売れてることでなんの支障にもなってないと思うが。そういや023みたいに売れるか未知数とか疑問とかトンチンカンなこと言ってたiPhone発売開始当時のアンチ非ガラパ勢は反省文の一つぐらい書いたんだろうかww
027 [11.10 12:56](・ω・)@OCN:iPhoneは携帯会社にとって儲からないってのもアンチiPhoneニュースなんでしょうね。実際、中間連結決算でSBのみ増収増益でしたし。”スマートフォン”の定義がよく分かりませんが、スマートフォンであるかどうかなんて、ユーザーにとってどうでもいいことのような気がします。
028 [11.10 15:52]匿名@NETSURF:「スマートフォンであるかどうかなんて、ユーザーにとってどうでもいい」全くその通りだと思う。わざわざスマホに限定してOSのメーカーを囲い込んだりしてもユーザには全く意味の無いことだな。SBもAndroid端末をだすみたいだし、ユーザが望むものを出すのがキャリアの仕事で特定のプラットフォームに肩入れすることなんぞ誰も求めてない。その結果がSBの純増だと思うな。
029 [11.11 00:02]うぃ★24:>026 えーと、支障にもなってないって何に対する支障?あと、未知数はあくまで「分からない」という事であって、「売れない」と言うことではないから別に反省する必要など無いと思うが。逆にそれで反省文書かなきゃならないなら、そこそこしか売れていないことにiPhoneマンセーな人達も反省文書かなきゃならんと思うが、どうだろうか。
030 [11.11 01:08]匿名@NETSURF:現状で200万台とのうわさも出てるし、現に独走を続けるSBのトップに近い販売台数を発売当初から維持してるのにそれでもそこそこなんだww発売されて1年以上たってそういう事実を基にしてもいまだに未知数でわからないんだ。盲目って怖いなぁ。

031 [11.11 02:56]うぃ★24:>030 噂なら現状で100万台行って無いという話もあるし、SBMの販売台数のトップを張り続けて“独走”を維持しているのは“写真立て”ことフォトビジョンや法人への押し込みだというのは、もっぱらな噂なわけだが。そもそもお前さん026だよね?026で「そこそこ売れてる」と言っているのに「そこそこなんだw」と笑われても意味不明なんだが。
032 [11.11 03:00]うぃ★24:あと、「未知数」は発売前の評価であって「発売されて1年以上たってそういう事実を基にしてもいまだに未知数」などとは誰も言っていないと思うが?「盲目が怖い」のなら、お前さんの文盲っぷりのほうが俺は怖い。
033 [11.11 13:08](・ω・)@OCN:まぁ、噂通りならdocomoも写真立てあるんだから、、って話にもなりますし、iPhoneの販売台数も噂しかないので何とも言えませんよね(ただ、携帯3社の中で唯一増収増益であるSBの販売台数の中で、ずっとiPhoneがトップ10にいること考えると、結構な数出てるんだろうなと思いますけどね)。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:iPhone・iPad・アップル(記事数:482)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

iPhone
★★★iPhoneへの機種変更の感想を投稿★★★
★★★RSSから取得した最新ニュース★★★

 iTunes Store(Japan)