ちょうど1年前、とあるオンラインゲームで7000人のユーザーを巻き込む戦争が起こり30時間で3000万円に相当する損害が生じた

カテゴリー:ビジネス・教育・ライフハック(記事数:1269)



↑B


2015.01.17

ちょうど1年前、とあるオンラインゲームで7000人のユーザーを巻き込む戦争が起こり30時間で3000万円に相当する損害が生じた

情報元も面白いです。

EVE ONLINE面白そうだなぁ。映像も美しい

Category:ビジネス・教育・ライフハック

 Keyword:blog/247 LINE/267



コメント

いいっすね!=11
001 [01.18 00:55]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★59:損害が生じた? 、、、これってゲームの運営会社的には「21時間で3000万円儲かった」てことだよね。実際には。被害が出たのは1年前に購入したアイテムだったり1年後に補填したりとだいぶ長い期間の話になるんだろうけど。 (3)
002 [01.18 06:50]リンク先。@YahooBB:人生というクソゲーに面白みを見出だせないなんて、同じファミコン世代とは思えませんな! (2)
003 [01.18 08:02]@InfoWeb:EVEは経済システムがしっかりしてるから楽しいぞ。スキル上げは現実時間の1週間くらいのスケジュール設定をしておけば自動的に上がるので社会人に向いてる。ただ、時間=レベルという概念なので先人に追いつくというのは実質無理。月額利用料金もゲーム内で稼いで支払うことも可能。ネットゲームというよりSF経営シミュレーションかな。
004 [01.18 08:21]ふぇちゅいん(借金生活) TW★53:そうか、ファミコン世代はクソゲーを息抜き楽しむ能力が備わっているはずだなw (3)

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:ビジネス・教育・ライフハック(記事数:1269)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

LINE
blog