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2014.04.06
これは興味深い、ずっと日本と同じ感じだったのにPS3の頃から、日本では全く売れていないリアルFPSがNo.1になるようになってきています。
Category:#ゲーム
コメント
いいっすね!=3
001 [04.06 19:53]匿名@NetHine:ひょっこり入っている2008年のWiiPartyにワロタw ↑
002 [04.06 22:49]まとまらないダメポ:ハード3D性能の向上、アフター9.11戦争状況、生っぽいのは日本人好みじゃない。 ↑
003 [04.07 01:03]k@So-net:FPSは自分の技量が直で反映されるゲーム性に加えて、ネットの普及によって大人数によるチーム戦が可能になった事が大きいんじゃないかなぁ。初期からネット対戦はできるようになってはいたけど回線の応答速度の問題とか敷居も高かった。ともあれ色々なチーム戦ルールで50人同時参加とか、やっぱり人間相手は楽しいもんですよ。 ↑
004 [04.07 02:27]うぃ★45:日本はキャラクター性が大きな要因を占めているから、シューティングならTPSじゃないとあまり売れないのでは?自分がどんな格好をしているかも判らないのに感情移入出来ないだろ? ↑
005 [04.07 14:23]。@InfoWeb:感情移入なら人を殺す印象が強いリアルFPSは尚更流行らないし、一部のユーザー以外には「疲れるから」という理由で嫌煙されるんでないかぃ?格闘ゲーム然りで敷居も高い印象もあるし。 ↑
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