- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)
コザっちん♪
書いている人の紹介・この日記の紹介 
生まれ変わって一年!

2019年7月29日 15:1
梅雨明け

仲間と花火鑑賞。
つるむ人も
お付き合いする仲間も変わりました。

マットと
ジャリーは
どうかなー!

新しいことに
少しづつ
どんどんチャレンジしたいです。

 日記を書いている人にコメントを送る


2019年7月20日 23:11
懐かしの場所

懐かしの場所のこの、ブログから
コザっちん?はスタート。

群馬に来て
開運手作りイベントに出るために
アメブロでSNS宣伝やら
告知が条件のため
仕事的にアメブロで

「カールの日記」
としてブログスタート。

こちらの絵日記似、思い入れがあり
タイトルに、「日記」と入れました。

実際、イベント告知より
日記の方に力を入れる感じで。

久々にこちらにきてみましたけど
なんか
過去に戻ったようで
懐かしい嬉しい気持ち?

やっぱりたまには
更新しよう。


ちなみに
りゅか様とは
最近また
趣味での会話をさせてもらってます?

 日記を書いている人にコメントを送る


2018年1月17日 23:11
ご無沙汰です!

実家へお仕事で戻っております。
沖縄、あられが降りましたね!

寒かったですが
群馬に比べるとへっちゃら〜よ。

最近は
群馬では工場の作業員を辞め

農家で働いたりしています(笑)

たまにはこちらも更新いたします。
よろしくお願いします。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年6月30日 22:1
トリサシダニ

ツバメの巣を攻撃し 卵も落っことしたスズメ。

凶暴!!!

今年
スズメが異常に増えた。
と思っていた。

マットが発見。

瓦の隙間!
瓦の下に大量に巣を作っているっぽい!
瓦の隙間のわずか2センチ程の中にどんどん入っているではないか!

それだけなら良かった。
鳥は好きだし。

ヒナが巣立ったら。。。
トリサシダニに刺されはじめたんだ。

確実。

なぜなら体中に透明テープをはりつけて
顕微鏡で調べたから。

トリサシダニでした。

血を吸うダニです。
布団に発生する体液を吸うダニとは違います。

トリサシダニは、スズメやツバメの巣からヒナが巣立ったらダニが宿主を失って 夜の間に隙間やら窓から降りてくるのよ。

これは
きいちゃんにも寄生してしまうため薬で一応駆除。

でも巣があるとダニはすぐ降りてくるし。。。

不動産屋に賃貸だし
相談しました。

鼻で笑われました。
一応オーナーには言ってみますけど。
と。

オーナーさんがすごくいい人!!!
翌日連絡くれて。

不動産屋の大工さんを手配して
隙間を埋めるか
何らかの処置をしてくれると。

良い人で良かった。

なんか
普通はついている
「軒先めんど」
とかいうのがうちらの瓦にはついてなさげ。

しかし

野鳥は保護しなきゃいかんので
雛がいなくなる秋にしか出来ないだろうな。

オーナー様が
「スズメが増えるとダニの被害があるんです。実際。」
とおっしゃってました。

バルサン代までいただきました。
お断りしましたが
気が済まないので。
と。

この時期、家にスズメが多くて
ダニ刺されがあるのは
トリサシダニでしょう。

うちなんか
最近すごい断捨離で
すっきり掃除してたのに
おかしいと思った。

隣も
毎日ぬいぐるみ干してたし
あれもダニに違いない。

あと
マットは刺されてない。

というか

肌の柔らかい
女性と子供しか反応しない?

アレルギー体質の人は
強く反応するようです。

3年前から
圧迫蕁麻疹
やら
花粉に反応しだしたから

かゆくて死にそうでした。。

バルサンして
窓にも薬をまき
ダニの侵入防止し
スズメの多い方の窓は開けないようにしています。

トリサシダニ
気をつけてください。
子供のいる家庭は
気をつけてください。
お子がいるとあまり薬まけないし
ヤバイっす。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年6月26日 11:31
なるほど

お返事をかねて
仕事を辞めたのは
間違ってなかった。
と思いました。

80歳あまりの尊敬する方が
(とにかく若い。脳内も。)
書いてらっしゃいました。

無職になってはじめて
その人そのものが見られるもの。
従って
それまで持っていた
社会的地位に
多くを依存していた人にとっては
自分が低く評価されて居る
と感ずるので
気分はイライラ
周りからは
尊大で嫌な人
と思われるだけ

Twitterで。
ミゾイキクコさん。

ああ
なるほど。

あの職場のあの人の事だ。
と思いました。

頑張ろう私は。

私だけの人生を生きよう。

やれば良かったと後悔しないように。

私は
いつまで
生きるつもりで今を過ごしているのか?

私が80歳まで生きるとしても
この夏も
のこり
30回ちょっとくらいしか経験出来ない。

桜だって30回ちょっとくらいしか見れないのだね。

もっと少ない可能性だってある。

亡くなった方が
欲しくて
欲しくて
たまらなかった
未来の今日を
私は
生きている。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年6月24日 18:31
お元気でしょうか?

かなり久しぶり!
元気です。
仕事は短期で近場で。
オモチャの組立とか楽しんでます♪

ちょっと離れてみていかにまえの職場がヤバイかがわかりました。

問題の
退職後に天下り的なバイトのバアサン、やりたい放題しているそうで。

会社が大変な時に頑張ってくれた人だからチヤホヤしてほしい。
という会社の言い分 友人に話したところ

「それは会社が正社員で働いていた時に給料なり、待遇なりで返すものです。退職後のアルバイトにきた人のワガママを、現場のしかもアルバイトに、チヤホヤしろってバカにしてるよね?」

って意見で。
そうだよな(笑)

私が辞めてから、問題のバアサン異動させようとしたら会社のすべての部署の現場の人が怒ったらしく

「うちにはいらない。ここに入れないでくれ!」

などと言われて 今の部署から動かせなくなったらしく。

自分が嫌われても
嫌がられても
辞めないってすごい。
と思ったけど

定年して
友人もいなくて
誰にも相手にされず
家で何にもやることがない
って言ってたから

職場で偉そうにしたいのだと思う。

可哀想な人だと思おう。

今そのバアサン
「私は社員の仕事をさせられてる」
と文句を言っているそう。

ちっとも
社員の仕事なんかしてないそうですが。

社員の仕事→忙しい作業
という考え。違うから。

社員さんは段取り、作業場全体がまわるように前準備、気配りしてますよ。

バアサン
「次何やるんですかっ!!」
(ぷりぷり)

「終わったんですけど!!何やるんですかっ!!」(ぷりぷり)

って仕事してますから。

何するかもわからないで社員の仕事させられてるなんてよく言えるね。

ほんと、私は辞めて良かった(笑)

そんな話は忘れて

マットにあじさい見に連れて行ってもらいました。

マット、優しい俺。を演じるの大好きだな(笑)

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年4月3日 17:51今のワタシ
2017年1月19日 7:43沖縄終了
2017年1月12日 23:3沖縄です
2017年1月5日 8:43あけました。
2016年12月30日 22:33掃除


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場