- WILLCOM PHOTO BLOG -feel絵日記(useWill.com)
xxmiyaxxの語る24時
書いている人の紹介・この日記の紹介 
札幌住み、twitterアドレスなどはここから→URL

2013年5月3日 0:32
ジョッキ

管理人さまへお願いして、
feeldialyの過去日記を、
削除してもらった… 

私はなんでも書いてきたし、
いつか消さねばと思ってた。

消すっていうか、
定期的にクローズして、
クラウドには自分メモとして
置く予定だけど、
そんな頻繁に削除は
申し訳ないし… 

今後は、
適用な日記を
書けたなあと思った時に、
feeldialyにも
投稿するo(><)o 

*****

写真は、ジョッキに注目。

シロップが好物のLちゃんが、
飲むために注いでた。
こんな甘いのに信じられない。

tweet 日記を書いている人にコメントを送る


2013年4月23日 1:22
うどんを切るのに

HBがあれば、
うどん生地をつくるのは
簡単なんだけど、
それを麺にするのが大変。

で、パスタマシンかなと、
ずっと思っていた。

パスタマシンすごい!!! 

くるくるーでぺったんこ。
くるくるーで麺が完成。
…感動をうまく表現できない。

なんなの、
手で伸ばすとコシでるの? 
でも私それ区別つかないし、
これでいい。

生麺のもちもちを
安く食べるのに、
この位の手間なら、
じゅうぶん見合う。

これなら、餃子の皮も、
自作する気になる。

自分の手伸ばしって、
厚くて苦手。
ニョッキじゃないんだから、
って厚みしか出来なくて。

パスタも美味しいのかな。
なぜかパスタは
やる気でない。

ん、うどんて塩入れるから、
もしかして
切っちゃダメなのかな。
あとでサビとか調べよう。

tweet 日記を書いている人にコメントを送る


2013年4月22日 1:2
だらっと

不調ついでで、久々に、
だらっとしたかも。

家にいたとしても、
気難しく家計簿と格闘とか、
しばらく続いてた気がする。
また指紋が減ってて、
マウスホイールまわしづらい。

彩未の家用ラーメン食べた。
おいしー! 

あー、
掘り下げると多すぎて、
何を書いていいか解らないや。

こまかいことばっかり、
それがたくさん重なってる。
不思議な感じ。
長い準備みたい。

tweet 日記を書いている人にコメントを送る


2013年4月19日 0:52
時間づかい

金遣いではなく、
時間遣いが荒くなってる。

だからまた早寝できなかった。

tweet 日記を書いている人にコメントを送る


2013年4月18日 1:2
いいことだけど

クールダウンに、
時間かかりすぎる! 

もっと気分すぐ落ち着いて、
早く寝たーい! 

たぶん春だから。
雪が溶けて
大変な季節おわったから。
なにかしたいんだよね、
それで落ち着き欠いてる。

豚しゃぶ食べた。
やっぱり3合はだめだ。
炊飯器買うの忘れてた。

そうだ、痩せた?と言われた。
微増してるのに… 
やつれてるのかもしれない。
ますます寝た方がいい… 

なんだかんだで、
手取収入も入力した。
Rの方も。

これで、小口現金の、
一定額を超えたものを
割り出して雑費振替すれば、
いくらで暮らしてきたか、
理屈では、出る。

でもスマートじゃない。
いい方法ないかな。

…今朝から、
おなか調子わるい。
風邪の疑い。

tweet 日記を書いている人にコメントを送る


2013年4月17日 1:12
カシミールカレー

丸大食品?の、
『 鶏肉でつくる
 カシミールカレー 』
に出会ってから、
カレーばかり食べてる。

これは
レトルトカレーじゃなくて、
具にあわせるための、
ストレートカレー。

スープカレーの聖地、
札幌住人の私としては、
あれこれ試した挙げ句、
『タイカレー以外は
具なしの方がいい』
というところに来ていて、
最近は、
『スープカレーの匠』
を常備していた。

そこで見つけたカシミール! 

もう15年ほど前、
テレビ塔近くで働いてた。
狸小路一丁目のデリーへ
ランチに通ってた私は、
あれこれ食べた結果、
挽き肉カシミールばかり
食べるようになった。

ライスにレモンた美味しい、
と思うようになったのも、
カシミールだから。

…話が長くて、
打ち疲れと眠気がきた… 

次は、煮込んだ豚バラと、
最後にトマトをさっくり混ぜる、
とかどうかな? 

次の前に、今日のは、
最後にあわせただけの
バターほうれん草が、メイン。
サブは舞茸で、
そのほかアレコレ。

tweet 日記を書いている人にコメントを送る


2013年4月15日 23:52偶数月の15日
2013年4月15日 2:32無地手帳の自作
2013年4月14日 2:12フルーツサンド
2013年4月13日 1:2きなこ棒のちから
2013年4月11日 0:42コードって


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場