- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)

書いている人の紹介・この日記の紹介 
2006年結婚、ぐっぴぃの日記。主婦業をメインに色々書いております。生まれも育ちも今も寒い地方です。過去ログは2003年から。リンク先のアメブロにも2016年以降の別な絵日記を書いております。

2020年6月8日 13:50
当選

久々の懸賞当選です
フジパン4点で応募できる、傘ケース(ペットボトルも可)で、当選人数が凄く多かったので応募してみていました
5月15日締め切り分で、今日メール便で届きました
洗濯非推奨との事で、防水スプレーをかけました

不満は無い日々で、心穏やかに過ごしたいだけです…
(新しい掃除機が欲しくて、某懸賞に応募…掃除機はよく応募してるが当たった事が無い)

あまりに忙しくて、PHSが延長になったのを6月になっていた今まで知りませんでした

 日記を書いている人にコメントを送る


2020年3月12日 15:57
掘り出し物

ブックオフで格安になっていた古い本
まついなつきさんのご家族に申し訳無いのでお値段は秘密…
読みごたえありそう

うちの近所の話
アパート軍12世帯ある中、市報配りを引き受けてくれる人がいなくて、私が2歳の息子を連れてやる事になった…
一時保育の日にやっても良いんだろうけど
今まで隣の借家軍のみで回していたのが、去年の台風の浸水で退去者が出ていて、回らなくなったそうなのだ
うちのアパートも、浸水あわやだったからか、1階は事業所向けの貸し出しに移行しているようだ

それにしても引っかかるのが、うち以外の世帯が居留守や拒否をしたという事実
(町内会費は家賃に込み)
子供が居ても1人の地帯だし、静まり返っているし

良い母って、お洒落や清潔じゃなくて、笑顔でそつなく役員やる人なんじゃないかって、
昔、柔道館の保護者会を見ていた頃から感じていた

役員も簡素化されてると思いたいんだけど

転居できるならしたいんだけどな
息子もずっと走り回ってるし
元気な子なので、一時保育利用しないと母がもちません

屋内施設全滅中、早くコロナ終息してほしい

 日記を書いている人にコメントを送る


2020年1月25日 9:7
訃報

家庭では今、本のカバーを外しておかないといけない状況である

まついさんの本は、年を取ってからの本が、私には合っているのかも知れない

必要な本が読みたくなったら、ネット通販で買い足す予定(PTAの本とか占星術の本とか)

昨年TV(『王様のブランチ』・タロット占いの世界をVRで再現した施設の監修をなさっていたと記憶)で見た時には既にご病気だったのだろうか…

知ってる作家さんが亡くなる話をたまに聞くけど、心が穏やかじゃない

★十王タロウさん
Gメール、了解しました

ワイモバイルショップにいた、私達夫婦のプラン見直しをタブレットで説明したお兄さんは、ソフトバンクの社員さんなんだろうかと思いました
夫がワイモバイルスマホを継続するので、私もソフトバンク化にするのではなく、
ワイモバイルスマホにしようかという話にはなっています
まだ機種変更には至っていません

頑丈なケースをつけるので保険は無し予定です
なんというか、ソフトバンクははじめからワイモバイルユーザーを全移動させる目的で手を組んでいたのかな?と思いました

 日記を書いている人にコメントを送る


2020年1月8日 11:20
さようならPHS

ソフトバンクのスマホになる可能性も出てきています

夫はワイモバイルスマホで様子見
ハードケースを使用しているので、破損する事もありませんでした

保険も大事ですけど、貯蓄癖があれば何とかなりそうな気がします

インフルエンザ予防接種は、昨年大変な事になったので、今回は一家で済ませました
お値段は総計14000円
インフルエンザに感染した時のロス対策をお金で買ったのです
言う事聞かずに半袖短パンでずっと走る子がおりまして…

アメブロの方で更新続ける予定です
毎日頭が痛いです…

では

 日記を書いている人にコメントを送る


2019年9月20日 10:11
フレンチトースト

フレンチトーストは、初めて作ったかもしれない
実母がたまに作ってくれた思い出を頼りにやってみて、まあまあ美味しくできた
卵汁に食パンを浸けて焼くだけ

フライパンは今はちょうどよいのが家にあり、油無しでもフレンチトーストが焼けた!

今回の卵汁は、卵と牛乳(鉄と葉酸が入っている低脂肪)、ドトールのガムシロップ(店で買ったやつです)
分量は適当(食パンが吸って無くなるぐらいでじゅうぶん)

前夜から浸けておいてから焼くと美味しいらしいが、どうなんだろう

話は変わり、料理嫌いの私でも、冷蔵庫の冷麺セットを出しては具材を作り足して、弟や妹に出していたのを思い出す

適当にのどかに生きさせてもらおう

暑さもやわらいで来たし、もの作り頑張ろう

 日記を書いている人にコメントを送る


2019年7月6日 14:11
本を買ってみた

某大きい駅前で怪しい本を売っているホームレスの人が居るのは知っていたが、

ミッフィーちゃんの表紙のバックナンバーの一冊が気になって先日買ってみたのが、一冊目

『ビッグイシュー』と言って、路上生活者に仕事を与える雑誌で、世界中にあるのだそう
ディックブルーナも生前支援していたらしい
(ミッフィーちゃんのバックナンバーは生前の物)

今回は割と新しいバックナンバーを買ってみた
表紙の人は、映画『ボヘミアンラプソディー』で、フレディーマーキュリーを演じていた人だそう

本は結構面白い

販売者の人は、前回は臭かったけど、今回はちゃんとお風呂に入った様子で、臭くなかった
私が本を買ったお金でお風呂に入ったのかな

また、機会があれば

 日記を書いている人にコメントを送る


2019年4月27日 17:38ハンドメイド
2019年3月28日 8:24チキンラーメン
2019年3月1日 10:33一息
2018年4月28日 0:9夜の散歩
2018年4月11日 17:43新遭難生活


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場