- WILLCOM PHOTO BLOG -feel絵日記(useWill.com)
いつもこんなかんじリターンズ
書いている人の紹介・この日記の紹介 
 

2008年6月19日 12:54
(無題)






2008年6月16日 9:3
変わらない

お中元にいただいたヨックモック。2缶入り。
缶のデザインが変わってましたが、中身は変わらず。美味しい。
ずっと変わらないものっていいよな。

両手の親指の爪が割れて絆創膏を貼っているから、キーボードが打ちにくい。
なので、これまで〜。

ああ。今日の早起きは4時前でした。アハハハ〜!!!!
当然、二度寝ですわ。

そうそう。日曜朝、夢をみて旦那さんに報告。
”旦那さん出張中に友達との飲み会に行ったら朝帰りになっちゃって、家に入ったら旦那さんが寝てる。
どうやら出張は延期になったらしく、不良朝帰り妻にご立腹。”というシチュエーション。
他にも覚えてることを話したら「面白いねぇ!俺は夢で知り合いが出ることはないなぁ。」と。
へ?ないの?じゃじゃじゃ・じゃあ、ダレが出てくるのさ?
「知らない人がほとんどかな。ま、あんま夢見ないし。」って。
エエ〜!知らない人なんて私にはありえない。
家族、友達、会社の人はもちろんのこと、芸能人だって出演しますよ。
そうそう、ネットで名前だけしか知らない人が出てきたことも。
それらの人たちが現実とのシチュエーションをミックスしてお話ができるんだよね。
みんなそうじゃないのかなぁ?不思議。


2008年6月15日 22:7
見つかった

山に[es]を持っていったら、いつの間にか取れてたマイスタイラス。ストラップから外れたみたい。
ショックショックゥ〜!
ほとんどコレに頼っていたので、内蔵のスタイラスの使いにくさったらもう!
バッグの中から見つけたときは小躍りしました。

今日はのんびり日曜日。筋肉痛はないけど、疲れは出たみたい。
後片付けをして、夕方に義母のところに行って。
明日からまた1週間が始まる。恒例(月)の早起きですわ。

マロキーちゃん
メッセージ送れなかったのでココで。
マロキーちゃんも持ってるのねぇ!そんなに絶大な人気があったとは!
漫画が先だったんだね。漫画大賞も受賞してる作品で翻訳もされてるとか。
う〜む。まったくもって素晴らしい。これはぜひ手に入れねば!


2008年6月14日 21:47
絶景!

梅雨の晴れ間だもんね。出かけまっす!
とはいえ旦那さんはお疲れ。なのでお手軽コースで、近くて便利なところを。選びに選んだのが御岳山塊。
河口湖を挟んで富士山の反対側です。
久しぶりに雪がない山を登るな。

以前ブラっと寄ったスズランの里 芦川(山梨県笛吹市)。
ここから取り付きは新道峠。5分程でこの絶景ですよ!
富士山と河口湖が1枚に納められる写真ポイントらしいです。
登山者と同じくらいの人数の素人カメラマンがたくさんいました。
三脚に立派なカメラをかついでね。
こちとらコンパクトデジカメですけど。むしろ携帯カメラですけど。(笑)

今日の山行の最高峰は黒岳。ゆっくり歩いて1時間ちょいです。
休憩しても往復3時間程度。
ほどほどにアップダウンあり、汗ダラダラでもこの絶景で気持ちが晴れ、とても良い運動になりました。
暖かくなったから虫がブンブン!でしたけどね!

汗は山中湖の石割の湯で流し、夕飯には時間が早かったのでそのまま帰宅。
渋滞が始まった東名道を抜けて、近所の洋食屋さんで美味しい食事して大満足でっす。
朝は旦那さんを叩き起こしたのが5時。しかしヤツは車で爆睡してる。
私は4時40分起きでオニギリ握って、洗濯して、ゴミ捨てして準備して運転して…
…ってアタシ、頑張ってるなオイ!
ということで、眠いので早めに寝ます!


Kinaさん、育児日記著者さん
ナウシカのコミックについてメッセージありがとうございました!
やっぱ絶賛ですね!
美容師さんも「映画の大団円とは違いますが、深くて重くて…でも絶対コミックのほうが感動できます!」と勧めてくれました。
ぜひ手に入れたいと思います!



2008年6月13日 8:58
ワカメちゃん

何の写真か判りませんね。
先日のシルバーのバッグはおパンツと間違えてしまったマロキーちゃん。
ううむ。そう言われれば…。でもさ、いくらおばさん化してもデカパンツははきませんことよ。おほほ。

で、これは襟足でございます。ワカメちゃんか?っつーくらいのおかっぱになりました。
私は左の襟足が長いので、ジョリっと剃りましたですよ。
触ると坊主っくりのような手触り。ゲヘヘ。気持ちよい♪

ヘアスタイルのサイトから写真を引っこ抜いて4パターン見せたら、私の髪質に合うのはワカメちゃん。
パーマかけてフワッとさせるには、ドライヤーのスタイリングが必要だと。
そんなのできねぇ!と選択していったら、やっぱおかっぱになりましたとさ。
パーマをゆるくかけてクシャッとした感じにして、これはドライヤーで伸ばした状態のもの。
これにするには汗が必至だなぁ。

美容師さんとの会話はエコの話題。
その中で”風の谷のナウシカ”のコミックがあると聞いた。読んでみたくなったよ。
二人の結論は『いつか腐海はあらわれるよね』でした。


2008年6月12日 9:24
暑くなってまいりました

蒸し暑いね。
お風呂上がりにカルピスでっす。普段は甘い飲み物はコーヒー紅茶くらいですが
最近はなんか飲みたいのです。暑くなってきたからだね。

風呂窯の掃除をしたのが大晦日。
ゲッ!!半年たってるぅ!とジャバしました。
ウゲロォ。イッパイデテクルゥ!スッキリしました。

暑くなってきたからドライヤーがかけられない。んもう我慢できない!
ので、髪を切りますぜ。パーマかけますぜ。洗いっぱなしで過ごす夏。
イッツ・ズボラー。