- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)
NonLinear日記
書いている人の紹介・この日記の紹介 
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。

2021年11月30日 23:51
献血195

ブラックフライデーと言われている頃に195回目の献血。
献血ルームにある鬼滅の刃をやっと?読み終えました。次からは何を読もうかな。ざっと斜め読みしただけだから2周目に入るのもありかも。

 日記を書いている人にコメントを送る


2021年11月29日 23:31
北へ

飛び石連休を有休で埋めて北の地に行ってきました。思っていたよりは寒くなかったですが、戻ってきた少し後に雪が降ったりしたようで、単に運が良かっただけかもしれません。
画像は道中で見た紅葉。まだ自粛モードな人も多いのか、人は少なめでした。

 日記を書いている人にコメントを送る


2021年10月27日 23:51
9月の当選

5000ポイント(5000円相当)付の電子マネーカード。ビールのキャンペーンで当たりました。
1000円以上入金してからじゃないとポイントを使えないようですが、嬉しい当選です。

 日記を書いている人にコメントを送る


2021年10月18日 17:1
東へ東へ…行けず!

出張終了。朝はやくスタートしたので昼前に終了。新幹線駅まで戻り昼食を取って帰ろうと思ったら、昼食中に新幹線の人身事故・運転見合わせの通知。1時間で動かなくても2時間もあれば動くかなと思っていましたが、今の時点で約3時間半。
ただ早めに席(自由席)を確保したので、動いてさえくれればというところまでは来ました。修学旅行の学生らしき集団が駅構内の一角で固まってました。彼らにとって忘れられない旅の思い出となったことでしょう。

久しぶりの長距離移動で感じたこと。
マスク社会になり新幹線車内を中心に電車内は静か。行きの途中の名古屋駅の外の雰囲気は、まだ22時代だったのに暗いし人はあまりいないし終電過ぎのような雰囲気。東京駅も駅構内のコンビニや駅弁店は間引き営業してるような感じなのが、人出の減少を感じる。
英語アナウンスが増えていたのはオリンピック効果か?
タクシーの運転手も車内ではほぼ無言。帰りに乗ったタクシーの運転手はかなりの話好きと見えて話がとまらず。やはり感染症の影響をかなり受けているような話はしてました。
帰りの新幹線駅(の近く)の飲食店も昼過ぎという時間帯というのを考えても空いてました。

画像は適当に過去のものから。

 日記を書いている人にコメントを送る


2021年10月17日 20:31
西へ西へ

久しぶりの関西出張。約1年半前、最初の緊急事態宣言が出てる頃以来です。明日の朝早くからなので、前日入りで今日の出発。
もっと早く出発して、行き先でゆっくりするという考えもありますが、ご時世的にまだ歓迎されてなさそうなのと、個人的なスケジュールの関係で夜になってからの出発となりました。
トラブルになるような出張ではないけど、できれば行きたくない出張です。でもそれが仕事です。

 日記を書いている人にコメントを送る


2021年10月11日 23:51
ゆれれれれれ

久しぶりにヒヤリとする地震でした。
大きな被害はなかったようですが、関西に日帰り出張に行っていた後輩たちが帰りの新幹線で足止めされて、新幹線ホテルにとまったとか。
巨大地震の前振りでないことを祈っています。

 日記を書いている人にコメントを送る


2021年9月29日 23:41献血193
2021年9月24日 0:1誕
2021年8月31日 23:41かき氷
2021年8月30日 23:51献血192
2021年7月20日 23:41ホームラン


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場