- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)
たゅたゅ
書いている人の紹介・この日記の紹介 
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ URL

2017年10月11日 1:34
近況

久しぶりの更新。

この4月から仕事に復帰し、バタバタした生活に戻りました。
が。育休中よりストレスが減りました(笑)
仕事が息抜き状態。忙しいけど。

子どもは2歳になり、ぼちぼち言葉が増えてきました。
舌足らずな口調がとてもかわいい( *´艸`)

実家の犬が先日亡くなりました(>ω<、)
先月もうあかんかも?と母から連絡があり会いに行ったら
少し回復してて散歩にもいけてるようでしたが、
今月に入って水しか飲めず寝返りも自力では出来なくなっていました。
12年間ありがとう。安らかに。

子どもがとてもこの犬を気に入っていて、お盆に帰省から自宅に戻った時は
「わんわん!わんわん!」と外を指さして外に出たい!!と大変でした。
自宅に戻っても外に出れば犬がいると思ったみたい。
夜だったので暗闇の中「わんわん、いないよ」と近所を抱っこで歩き回りました。
未だに外を指さして「わんわん、いないねー」と言います。
次に帰省したときも、わんわんいないを連呼するんだろうな。。

 日記を書いている人にコメントを送る


2016年8月19日 23:53
歩いた

ご無沙汰です。
慌ただしい日々を過ごしてるうちにこどもは1歳になりました。
すぐに大きくなるよって言われて信じられなかったけど、すぐに大きくなりました。
1歳目前に歩き始めてびっくりです。

仕事復帰まであと半年ちょい。
復帰できるのかなぁと復帰後をイメージすると気が遠くなります。

 日記を書いている人にコメントを送る


2016年3月15日 23:56
もう3月

早いねー。
大阪に戻ってバタバタして更新し損ねて気づいたら3月。
この前、実家に帰って地元の酒蔵にいってきました。
ギャラリー目当て。ガラス作家さんの展示でした。

子どもは離乳食が始まり、寝返りやお座りもできるようになりました。
赤ちゃんから子どもに近づいていっててちょい寂しい。。
あっという間に過ぎてくんだろうな。
今の姿を目に焼き付けたい。


 日記を書いている人にコメントを送る


2015年12月14日 23:9
四ヶ月

四ヶ月になりました。
首がすわって、ずっしり重くなりました。
たまに声を出して笑います。
長かった里帰りも今週で終わり。


母が抱っこして娘に色々言葉をかけてくれる。
そして母と父で娘を囲んで、笑った!とか言いあってる。
ああ、私もこうやって育ててくれたのかな?と思うこの頃。


子どもの頃の記憶、うっすらと蘇ってきた。
弟が赤ちゃんだったころに母に抱っこされてた光景とか、ミルクを作ったこととか。
ベビーカーで散歩に行って、
昔ばーちゃんが妹のベビーカーを押す横で歌を歌いながらここを散歩したなあとか。


母が病気かもしれなくて、どんどん大きな病院での検査になっていってる。
結果は年が明けてから。
これが最後の団らんになりませんように。

 日記を書いている人にコメントを送る


2015年11月2日 22:44
もう11月

10月更新し損ねました。しまった。
毎日毎日があっという間です。
ぐずぐず対応してたらいつのまにか2時間経ってることもしばしば。

少しずつ生活リズムが出来てきて
夜は長めに寝てくれるようになって少し楽になりました。
晴れた昼間はベビーカーでお散歩に出かけたりしています。
コスモス畑を見つけたので行ってみました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出産時の絵日記が文字化けだらけだったので再送してみます。
記録に残しておきたいので。
今度はどうだろ?
何があかんのかな。数字は全角にして顔文字なくしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月12日夕方3084g?の女の子が生まれました。

前日におしるしがあり、その日は健診とヨガを受けて帰宅。
まだ前駆陣痛だろうとのこと。
12日朝に病院に連絡し入院。
微弱陣痛のため陣痛促進剤を点滴しながらの出産となりました。
陣痛痛すぎて叫びまくり。
元々腰が痛いんだけどそこをハンマーで叩かれ続けてるような感覚でした。

 日記を書いている人にコメントを送る


2015年9月26日 9:9
夏から秋へ

じっかに里帰りしたのが7月下旬。
まだまだ暑さはこれからで
食卓には毎日のようにスイカやトウモロコシが出てきてた。

子どもがうまれて怒涛の一ヶ月がすぎて
ふと気づくと田んぼの稲は黄金色に。
先週には稲刈り。
畦道には彼岸花が点々と。
食卓には毎日のように栗とぶどう。

季節の移り変わりを感じるほどじっかにいるのは高校以来?
そう言えば私がうまれてから高校までの期間と
家を出てから今までの期間がほぼ同じ。
里帰りしてすぐのころ居心地が微妙だったのは当たり前だね。

この先こんなに長くじっかにいることはないとおもう。
貴重な時間。まだしばらくお世話になります。



じっかを漢字で書くと文字化けするみたいなのでひらがな。
今回の文字化け度合いはどうだろう。

 日記を書いている人にコメントを送る


2015年9月16日 20:39一ヶ月経ちました
2015年8月21日 9:3生まれました。
2015年7月26日 21:10しばらく実家へ
2015年6月30日 16:44バタバタと
2015年6月15日 14:3今日からお休み


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場