- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)

書いている人の紹介・この日記の紹介 
久美のPOPでROCKな日記☆

2017年2月27日 1:7
六年生を送る会!

今日は地区の子供会で
『六年生を送る会』がありました。
私は今年度、子供会の協力員なので
(役員ではないけど、お手伝いをする人)
一緒に行きました。

ゲームをいくつかして、
六年生にインタビューをして、
お土産をもらって終わりでした。

前回のクリスマス会あたりから、
『ジュニアリーダー』と
言う方々がいて
色々と仕切ってくれるので、
協力員はただ見てるだけって感じでした(^-^;

とりあえず今回の送り迎えが
最後の仕事〜
来月次の協力員さんに
引き継ぎをして終了!

でも4月からはPTAの方の役員よ〜
環境委員をやりまする…
なかなか学校関係から離れられない(T_T)
早く一般の人に戻りたいぃぃ〜

写真はまったく関係なくて、
ある夜の大人のスイーツです(^-^)

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月25日 1:3
二分の一成人式!

今日は娘の『二分の一成人式』でした!
20才の半分、10才。

バックには小さな時の写真が写し出され、
一人ひとり生まれた頃のエピソードや、
将来の夢などをスピーチしました。

次に出来るようになった事を発表しました。
ちなみに娘は『おおなわ』でした(笑)。

それから『10才のありがとう』と言う
歌を全員で歌いました。

歌が始まった瞬間、子供達大号泣(笑)。
親より子供達の方が
泣いてる人数が多かったんじゃないかな〜

先生との関係も、友達との関係も
スゴく良いクラスだったのね(^-^)

その後、親が子供宛に書いた手紙を
その場で読み、また号泣(笑)。

すでに二分の一成人式を経験したママ達に
「親が感動して泣いちゃうよ〜」
とは聞いてたけど、
子供達があんなに泣いちゃうとは
聞いてなかったわ(笑)。
しかも私も旦那も泣いてないし、
娘も笑顔だし(^-^;

ちょっと違うかもだけど
いつもこういう時に頭をよぎるのが
斉藤由貴の『卒業』。

♪あぁ卒業式で泣かないと〜
冷たい人と言われそう〜
でももっと悲しい瞬間に
涙はとっておきたいの〜〜♪

来週は息子の学習発表会だ(^-^)

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月21日 23:25
じゅげむ。

なぜか我が家でイマ
「じゅげむ」が流行っています(笑)。

今日は息子が学校から
『寿限無』を借りて来ました(^-^)
漢字で書くとこんな字なんだね〜

この前は旦那に
立川談志?の「じゅげむ」を
YouTubeを見せてもらってた子供たち(笑)。
でもちょっと長いし、落語だしで、
やや難しかったようで、
結局最後まで観たのは
父だけでした(笑)。

ちなみに二人とも暗記してるんだけど、
息子は一ヶ所だけ間違える〜
頑張れ(*^O^*)ノ

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月18日 17:53
スイマー

うわーん。
ショック(T_T)

池袋の駅地下にある『スイマー』が
閉店だって(涙)。
売り上げ悪いのかな?

時には「ん?!」って商品もあるけど、
昔からチープで可愛くて好きだわ♪

さすがに自分では持てないような
バックや小物も
娘がいるから大丈夫だし(笑)。

最近全然行ってないから分からないけど、
パッと思い付くスイマーは、
『アルタ』と『ラフォーレ』なんだけど
まだあるのかな??
実家帰りに電車で寄りやすいのは
アルタなんだけど…

ぐぐってみよう。。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月17日 1:52
いかん、いかん。

今、お母様(私の)が来てるので
なかなか昼寝が出来ず(笑)、
夜、めっちゃ眠い(^-^;

最近は旦那様が帰って来て、
夕飯食べてる横で寝ちゃう(笑)。
いやいやいや、
ヤツの帰ってくる時間がオカシイから…
22時とか23時とか、
フツーに眠いつーの(`o´)/

たまに、ハッと起きると
ご飯食べ中の旦那も、横で寝てるし(^-^;
赤ちゃんかっっ!!

そこで集中して寝てしまうと、
さて寝ましょ!って時に寝れない。
まさに、今よ、いま。

仕方ないから、
たまってる『べっぴんさん』を観てます。
何かをしながら観ないとさ、
イライラしちゃうんだけど(笑)。
べっぴん作りはどーした?!
もう身内のゴタゴタはお腹いっぱい。
話がブツ切りなのも許せない。
おい、脚本家!羽鳥嫁〜

じゃあ観なければイイんだけど、
『あまちゃん』から朝ドラデビューして
ずっと観てきたから、何かやめたくない(笑)。

さて、眠くもないけど、とりあえず寝るか。

そーいえば娘が良くなってきたら、
今度はお母様に移ったらしい(T_T)
熱はないけど咳が出て辛いって。
明日実家に行って、
かーさま掛かり付けの病院で
薬もらって来ます。
旦那も頭が痛い気がするとか言ってたよーな。
みんな、早く治っておくれよ〜

写真は息子が学校から借りて来た本。
何回も読んでるのに?
今さら??

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月14日 22:3
その後。

昨日病院に行った結果、
娘はインフルAでした(T_T)

昨日までは熱が高かったけど、
今日は限りなく36℃台に近い、
37℃台をキープ。
だいぶラクになったみたいけど、
咳が出てきて新たなツラさがね…

日曜日に発症したから、
今週は学校に行けず、9連休だよー
突如1人大型連休(笑)。
息子だけが羨ましがってる(^-^;

明日は確実に熱が下がるといいな…

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月12日 19:10インフル?!
2017年2月11日 22:8ゲットだぜ!
2017年2月9日 23:32ラララらんち。
2017年2月7日 23:3パンダがま口!
2017年1月31日 14:28きたー♪


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場