- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)
コザっちん♪
書いている人の紹介・この日記の紹介 
生まれ変わって一年!

2017年4月3日 17:51
今のワタシ

ただいま、仕事でもめております。
定年後に短期でアルバイトにきた人がもう嫌で嫌でたまらず。

ついに胃まで痛み出し、泣きながら出勤し。

これはダメだと総務に辞めさせてくださいと言いに行き。

工場長と面談

どうにもならないから、1ヶ月後に居なくなるから我慢しろ

出社拒否で辞めさせろと電話

偉い人が出てきた

会社が嫌でなく人ならば、別の部署に移すなり相談しましょう

今ここ。

定年後アルバイトのばあさんは、好きな仕事だけやり、嫌な所を人にやらせておいて疲れたから帰る。とか、掃除はやらない。重いものは持たせるな。

そもそも一番初めに
「私に仕事を教えないで」
だから、迷惑な仕事ぶり。

で、上からは好きなようにさせておけば良い。と。

迷惑ですよ。
それでも我慢してチヤホヤしてたから、我慢できなくなりましました。

明日また話し合いに会社呼ばれちゃった。
別の所なら行こうかなあ。
あの人が居なくなってから。

というかワタクシ、バイトですけど!!
1人居なくて困るくらい人がいないんですか?

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年1月19日 7:43
沖縄終了

二週間で仕事を終えられるか心配だったけど、大丈夫でした。

良かったー!

また今度は観光客気分で来沖したい(笑)

そして
毎度の事ですが
カゼ気味!!

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年1月12日 23:3
沖縄です

ジャリー成人祝で戻り、自分だけ帰らずに働いてます。
夜中まで頑張ったのでなんか先が見えてきました。

ジャリーとお気に入りジバゴコーヒー行って、楽しくて美味しくて満足してましたが、また行きたいです。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年1月5日 8:43
あけました。

マットが
スティーブ・ジョブズ

に似てる。と、噂になってます(笑)

本人ちょっと怒ってる。
悪くないんじゃない?

正月楽しかった♪
赤城山寒かったなあ!

次は、ジャリーの成人祝旅行。

 日記を書いている人にコメントを送る


2016年12月30日 22:33
掃除

気付いた。

うちが掃除大変なのは、みえないとこ収納にたんまり詰まってて、整理するのにすげー時間かかってる。


たんす無いし、服もそんなに無いはず。
クローゼットだけなのに、なぜかクローゼットに缶詰やらラーメンやら、保存食たんまりある。

キャンプ道具いっぱいだし。

部屋をスッキリさせたいから、
と、見えないとこに物がつまってるということ。

そうだったかー
良くないな
もっとスッキリさせたい。

物を全部捨てたい……(笑)

寿司納めしました。

 日記を書いている人にコメントを送る


2016年12月29日 13:33
年賀状を

今頃ですが 年賀状を書き始めました。
だいぶ少なくなったけど。

友人からは
「今年からはツイッターにします」
と連絡あり。

あまりやってないけど。

時代に取り残されないようにしなきゃなあ。

でもワイモバガラケーは必要。
スマホはネットのみ。
シムフリーにして、端末はASUSにしました。
変えたばかりで
たのしい。

 日記を書いている人にコメントを送る


2016年12月28日 7:13仕事納め
2016年12月26日 14:33昨日イルミネーション
2016年12月25日 14:33クリスマス終わっちゃう
2016年12月24日 23:13メリークリスマスだ
2016年12月21日 6:53帯広空港


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場