- WILLCOM PHOTO BLOG -feel絵日記(useWill.com)
水ノ瀬ゆいへの処方箋
書いている人の紹介・この日記の紹介 
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2013年12月10日 10:58
コメ返し

水ノ瀬がブログを書いたあとに、「とくめい#12345」さんからのコメントが来たのでお返事させていただきます。


とくめい#12345さんへ


もちろん、一般人向けプランSの方を3年前から利用しています。その上でハートフルサポートに申し込んでいます。


しかし、それ以上に基本料金や通話料金、パケ代が安くなるわけではなく、ただ単にオペレーターが手続きした一部の手数料が無料になるだけなんです。これは他社では当たり前に無料なことです。それらを有料にしたウィルコムに失望したんです。なので、他社と比べて恩恵らしいものがほとんどありません。なのでドコモにしたわけです。


とくめい#12345さん、ご理解いただけたでしょうか?ウィルコムの障害者向けのサービスは所詮この程度なんです。それと、コメントありがとうございました。

 日記を書いている人にコメントを送る


2013年12月9日 16:1
ドコモのケータイ

昨日、近所のイオンへ行って

ドコモを新規で申し込んできました。

正直、水ノ瀬がこんなことをしたら

巨大地震が来るんじゃないかと不安でたまりませんし、

もし来たら水ノ瀬のせいです。

予め謝っておきます、ごめんなさい。

なので、ウィルコムに電話して解約のための書類を送ってもらう手続きもしました。

もう、このブログも書けなくなるんだなあと思います。

なんだか寂しいです。

でも、どこかでまた同じタイトルでブログを書きたいなあとも思っています。

ウィルコムのサービスが悪くなければ、このまま使い続けるのですが

あまりにもハートフルサポートの内容が悪すぎて限界に達しました。

今月中には解約します。

だけど、解約ぐらいは電話一つで出来るのかと思ってたら

全くそうではないんです。

本当にサービスが悪すぎます。

だから失望しました。

 日記を書いている人にコメントを送る


2013年12月4日 13:18
お腹が痛い

以前、卵巣が腫れてるからお腹が痛いと書きましたが、相変わらず痛いです。

座ってても、横になっても痛いときは痛いです。

何気無く以前もらった薬と点滴を調べたら、何かに感染したときに出されるやつだと分かりました。

どこから感染したのか考えましたが、全く思い当たる節がありません。

食べ物や水なのかと思いました。

だとしたら、何も飲み食いできなくなります。

或いは、親が食べ物の中に毒を仕込んだか、

9月に法事があったときに食べたコース料理の中に毒が仕込まれていたのかと思います。

コース料理の時、普段絶体に口にしない珍味がありましたから、

そのとき“こう言う味なんだ”と納得して食べました。

食べたことのないものなら毒も仕込みやすいでしょう。

あまり外食も出来ないのかな、と思いました。

何気無く食べて美味しいと思ってる間に、

感染したらたまったもんじゃありません。

 日記を書いている人にコメントを送る


2013年11月28日 16:4
上司と部下

今日はクリニックでした。

そしたら、会社の上司と部下がいて

部下が患者なのですが、途中から上司が入って話をしてました。

そんなに待たずに診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よくも悪くもないです”

“お父さんは気になる?”

“前ほど気にならなくなりました”

“よかったね。赤ちゃんの声はする?”

“最近は聞こえないですね”

“寒くなってきたからね”

“そうですね”

“後は、部屋にいるの?”

“はい”

“パソコンいじってるの?”

“はい”

“何か届いた?”

“今朝起きたら、テーブルの上に紅茶の試供品が届いてました”

“やっぱり当たるんだね(^^)”

“そうみたいですね”

“あとは、ヘリコプターやトラックは気にならない?”

“はい、最近通らなくなったんです”

“テレビとかは大丈夫?”

“はい”

“あとは、何か気になることはある?”

“お母さんが私の部屋で干し柿を作っているんですが、それが電波を吸収して放出するから、

世界や国内もそうですが、自分の身にとんでもないことがあるんじゃないかと心配です”

“お母さんは毎年つくってるの?”

“そうなんです”

“じゃあ心配だね。えーと、あとは、勉強してるんだっけ?”

“試験、24日に受けてきました”

“どうでしたか?”

“60問中48問以上正解しないと合格しないんですが、ぎりぎりで受かってるか落ちてるかですね”

“そうなんですか”

“自己採点したら、49問正解だったんですが自信ないですね”

“それは受けた後、将来仕事につくため?”

“いえ、趣味で受けただけです”

と、こんな感じで話したあと

試験は24日だったから、地下鉄が楽天のパレードを見に行く人ですしづめ状態だったこと、

ぎゅうぎゅう押されて肋骨が筋肉痛になったことまで話して

診察終わり。

でも、今日は空いててよかったです。

病院を出てから、ドコモショップへ行きました。

そろそろウィルコムを本気で解約しようと思っています。

理由はもちろん、障害者向け(障害者じゃなくても)のサービスが悪すぎるからです。

店員さんに話を聞いたら、端末価格も含めても今より安くなるみたいです。

前向きにケータイにしようと思案中です。

 日記を書いている人にコメントを送る


2013年11月21日 11:2
干し柿

お母さんが勝手に水ノ瀬の部屋のベランダで干し柿を作り始めました。

はっきり言ってすごくムカついてます。

“ちょっと干させてね”

くらい言えばいいのに、それすらありませんでした。

それに、干し柿はありとあらゆる電波を受信して溜め込んで、

知らないうちに放出するから何が起こるか予測できません。

地震のエネルギーに変換されるかもしれないし、

世界のどこかでろくでもない事件が起こるかもしれないし、

もしかしたら水ノ瀬に何か降りかかる可能性があります。

今すぐにでも取ってもらいたいのですが、

絶対にそんなことはしないでしょう。

なので、電波を溜め込ませないように

干し柿に水をかけてカビを生えさせようと思い、数個に水をかけておきました。

あと、素手で触っておきました。

不幸になるくらいなら、その程度のことは許されると思います。

柿がダメになって食べられなくなることくらい、なんてことはありません。



今度の日曜日、楽天のパレードがあります。

水ノ瀬は同じ時間帯に試験を受けます。

そして、パレードは報道ステーションサンデーで生中継されるようです。

万が一、テレビに映ってしまったら

全国の人に水ノ瀬だとばれてネットに書かれる可能性もありますから、

なるべく映らないようにしないといけません。

試験の会場と、パレードの場所が近いせいで

余計な心配をしないといけません。

20万人が来ると予想されていますから、

どこにカメラマンがいてもおかしくありません。

当日は早めに試験会場へ行くか、

近くのコンビニで時間を潰してしのごうと思います。

楽天が優勝しなければこんな馬鹿みたいなことに巻き込まれずに済むのに。

楽天がムカつきます。

そして、パレードの資金を市民に募金と言う形で負担させるやり方もムカつきます。

そんなにしたければ、三木谷のポケットマネーですればいいと思います。

 日記を書いている人にコメントを送る


2013年11月15日 16:3
耳を塞ぐ

今日はクリニックでした。

いつもは木曜に行くのですが、別の病院で疲れてしまい今日にしました。

クリニックの手前でお腹が痛くなり、慌ててトイレに駆け込みました。

だからかどうか分かりませんが、着いてみたらすごく混んでてがっかりしました。

そして、待っていたらすごいブスでデブの女が汚いガキを連れてきて、最初は我慢していたのですが

途中から声に耐えられず耳を塞いでいました。

あまりにもうるさくて思わず舌打をしてしまい

受付の人に“大丈夫ですか?”と声をかけられてしまいました。

ちょっと反省しています。

暫く待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

卵巣が腫れてお腹が痛いこと、

点滴を受けたけど、それはプラセボで毒が入っていたんじゃないか、

あるいはただの生理食塩水だけだから

私のお腹の痛いのは治らないんじゃないかと思うと話しました。

先生は

“あー、そうなの?大変だねえ。ゆっくりしないとね”

みたいな感じでした。

でも、すごく心配している感じがあり、

カルテにもしっかり書き、

“他にも婦人科系の病気はない?”

“子宮筋腫が二つあります”

と、こんな感じで婦人科系の話が続きました。精神科なのに(笑)

あとは

“眠れてますか?”

“はい、ぐっすり寝てます”

“それならよかった”

と、そんな感じでした。

でも、試験が近付いているんだと話をしたら

“それまでは気が抜けないし大変だけど、終わったらゆっくり休んで、運動もしないで安静にしてて下さいね”

みたいな感じで終わりました。

今日は、時間がかかったしガキの奇声を聞くはめになり、本当に最悪でした。

余計卵巣が腫れてしまいそうです。

 日記を書いている人にコメントを送る


2013年11月11日 16:6点滴
2013年11月7日 13:10カレンダー
2013年10月31日 22:9今日は空いてた
2013年10月29日 16:37パトロール
2013年10月21日 15:24白い車


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場