- WILLCOM PHOTO BLOG -feel絵日記(useWill.com)
味の決め手は大体ポン酢
書いている人の紹介・この日記の紹介 
愛する夫とかわいい2人の子供と過ごす日々。
手抜きがモットーの主婦いりこの日記です。

2010年3月13日 23:50
鼻マスク

お仕事、余裕があるのかないのかよくわかんないまま、今日はお出かけ色々しちゃいました。
1週間分の食材を買いに行くのは毎週のことだけど、その後、先週買った夫のスーツを受取りに行ったり、YAMADAに行って炊飯器買ったり…。
帰ってきたらすぐに16時とかなっちゃった。
夫はそこから子供たちを近所の公園に連れてってくれて、私はがんばって仕事してるわけです。
でもやっぱり思ってたスケジュールより遅れちゃってる。

あとね、アレすごい。
花粉!!!
もう今日はホントダメ。
鼻カユ鼻水が止まらないの。
みーたんおすすめの鼻の穴に入れるマスクを買ってみたんだけど、すでに症状がひどいもんだから、鼻をしっかりかんだ直後に装着したにもかかわらず、あっという間に鼻水の洪水で沈没…。
それとも付け方が悪かったのか。
よくわかんないけど、とにかくまたチャレンジしたいけど、どういうタイミングでつければいいのか…。

日記を書いている人にコメントを送る


2010年3月12日 23:39
終業式

幼稚園の終業式って親も出るのね。
もう立派なイベントだった。

で、年長さんのクラス発表でした。
ムスメ(5歳)は希望していたクラスじゃなくてしょんぼり。
私は仲良しのお友達が誰もいなくてしょんぼり。
とはいえ私がムスメの前でしょんぼりしてみせるわけにもいかないので、ちゃんと励ましました。
お風呂に入るときには「○○ちゃんと一緒で良かったー☆」とか言ってました。
同じクラスになる女の子ってムスメとその子の2人だけなんだよね。
ちょっと寂しい。

まーでもすぐに新しいお友達ができるさ。

写真は幼稚園のカラー帽子。
上が年長で使うヤツ。
下が今まで使ってたヤツ。
黄色から黄緑になりました。

日記を書いている人にコメントを送る


2010年3月11日 23:8
ピリピリ

今月のお仕事のスケジュール結構きつくてですね。
ピリピリしちゃってますね。
明日は終業式でムスメ(5歳)の年中さんも終わり。
つーわけでもう今週はほとんど午前保育ですぐ帰ってくるし、子供たちがそれぞれ私に話しかけてくるのでもーヽ(`⌒´)ノ
昼間は仕事にならん!と割り切ることもできず、ワーワーわめきながら仕事してます。

仕事期間中はいつも以上に家事も手抜きだし、かといってこの期間だけ夫が家事をやるわけでもなく、ピリピリもするよ。しますよ。

ごめんね。

日記に書いても意味ないかもだけど。

日記を書いている人にコメントを送る


2010年3月9日 17:30
うっすら積もってきた

こちら川崎では雪が降ってます…。
ムスメ(5歳)は今日はプチ遠足の予定だったんで、リュック背負ってジャージ登園でした。
でもさー、さすがに中止だったんじゃね?って思ってたら、しっかり外で弁当まで食べてきたんだそうな。
まぁ、元々の予定よりはだいぶいろいろはしょったんだろうけどね。
聞いた感じでは、明日やる予定だったことを今日に回した感じ?

それにしても3月の気温じゃないよ。
ついこないだ暑いって言ってたのに。
まさに異常気象って感じだなー。

今日もお迎えが遅れてしまったので、いつも一緒に帰っている仲良し男子に「もうー!遅いよ!何してたの?!」と怒られましたw
文句言いつつも待っててくれる君が好きよ。
いつもありがとうね。

日記を書いている人にコメントを送る


2010年3月8日 23:5
お仕事始まったよー

そうです今月もやってます(当たり前)。
写真は先日プレゼントしてもらったピンクのサーモマグ。
最初はよくわかんなかったんだけど、やっと最近、暖かさが持続してるのを実感してます。
こりゃ便利だねぇ。
ちびちび飲むのが楽しい。

昨日はダーツのあとにカラオケに行って、特撮ソングとかプリキュアソングとか歌いまくってきました。
そうそう、最近夫がドラゴンボールGTをレンタルしてきて毎日見てるので、無性にドラゴンボールZの主題歌が歌いたくなって、WE GOTTA POWERも歌いましたね。
AメロBメロが低すぎて死んだ_ノ乙(、ン、)_
ドラゴンボールは影山ヒロノブが歌ってナンボなんだよ!
おかげで喉が枯れております。

幼稚園は今週で終わり。
もうすぐ年中さんも終わり。
終業式の日に、年長のクラス発表があるので、ちょっとドキドキ。

日記を書いている人にコメントを送る


2010年3月7日 14:1
ダーツ

ムスメ(5歳)も手前に出てやってます。
ちゃんと当てられるときもあるよ。
すごい手前からだけど(笑)
当たり前ですがむすこ(3歳)は全然ダメ。

日記を書いている人にコメントを送る




■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場