- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)

書いている人の紹介・この日記の紹介 
いりこと申します

2017年2月16日 21:11
ムスメからのプレゼント

家庭科の課題で家族への手作りプレゼントだそうです。
ムスメ(12歳)初めてのマスコットだよー。
カードはチャレンジとかを参考にして英語で頑張ってた。
ちょいちょいアルファベット抜けてるけどちゃんとしてるー。

めちゃくちゃ夫に自慢しました。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月8日 23:52
:HERSHEY'S

夫が買ってきてくれたデザートいただきます!
クッキー&クリームロールなかなかうまい。

お仕事詰まってるんだけど、進捗ビミョウです。
カレー作ったから頑張ろうね。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月4日 23:5
ジュウオウVSニンニン

今日は家族で戦隊映画観てきました!動物戦隊ジュウオウジャーVS手裏剣戦隊ニンニンジャー。
なかなか面白かったです!
もう2月になっちゃったし、映画館めっちゃ少なかった…。
夕方の回だったからかもだけど、うち含めて4組しかいなかった。
まあそれで気持ちよくリラックスして見れたのは良かった。

家族で特撮映画観に行くの習慣化してるんだけどさ、これいつまで続けるんだろ?
ムスメ(12歳)は4月から中学生だけど、別に嫌がる素振りもないんだよね。
むすこ(10歳)もまだまだ一人戦いごっこ楽しんでるしさぁ。
こちらから特に働きかけなかったらどうなるかなーと、実験してみようと思ってます。

写真は新しく買った通帳ケース。
かわいい。
今までリラックマの100円ポーチを財布代わりにしてたんだけど、今度はこの通帳ケースを財布にします。
カードを縦に収納して薄さを保つ。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月3日 23:25
入学説明会

ムスメ(12歳)が来年中学生になるんです。
はやいですね〜。

ってなわけで、昨日が中学校の入学説明会だったので行ってきました。
体育館寒かった。

自身が中学生の頃は真面目というかものぐさだったので校則とか何も考えずに守ってたんですけど、この歳になって「校則ってめんどくせぇ…」という気分になりました。
あの、服装規定的なことね。
髪を結ぶゴムの色だとか、そういうの。
制服はともかく、靴下は白とか靴も白とか、買える店が限られるのめんどくさい…。
結局指定のお店で揃えるのが一番楽になってるシステム。

そして今日さっそく制服採寸に行きました。
必要なもの揃えたら7万超えたよ。
この初期費用が結構痛いよね。

ムスメは制服の試着は楽しかったみたい。
なんかちょっと大人になった気分だって。
わかるわかるー。
懐かしいなぁ。

写真はまたしても全然関係ない、舞台のグッズだよー。
井ノ原くんのマグカップ。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年1月28日 22:47
戸惑いの惑星(ほし)

ウン十年ぶりに舞台を観てきました。
初めてのグローブ座。
狭いんだねあそこ!

V6の上3人のユニット20th Centuryの「戸惑いの惑星(ほし)」って舞台です。
なんと!
最前列ですよ!
ムスメ(12歳)と2人で観に行ったんだけど、初観劇が最前列とはムスメは前世でどんな徳を積んだというのか。

もーめっちゃ目の前で3人がお芝居してる!という興奮と、お話そのものの面白さにドキドキしっぱなしでした。
めっちゃ楽しかった!
めっちゃ楽しかった!

タイトル通り戸惑いまくるストーリーなんだけど、なんかスルスル頭に入ってくるし最後は伏線回収が気持ち良くて…!
ムスメは時系列が混乱したって言ってたけど、そこらへんも戸惑う要素としてうまく働いてるのかなって思った。

井ノ原くんめちゃくちゃかわいかった…。
この3人だと一番年下だからか、すごく幼く見えるんだよね…。
役柄のせいもあるけど。

そして生歌もすごく良かった。
3人の歌声すごい好き。
改めてすごく歌がうまい人たちだなぁと。
表現力ヤバイ!!!!って思った。
(ひどい感想)

ぜひDVDもBlu-rayも出して欲しい…。
何回も見直したい…。

井ノ原くん最高だったあああ。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年1月14日 13:43
食洗機

とうとう導入したぜー!
欲しい欲しいと言いながらも数年経ってしまったけど、やっと……。

しかし今までここに水切りカゴ置いてたから、そのカゴをどうするかまだ決まってない…。
手洗いした時の水切りカゴとしてもこれを使えばいいのか?
水切りカゴは廃棄するしかないか?

それにしても圧迫感すごい!
キッチン狭くなった気になる。
変わってないのにw

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年1月10日 23:83学期開始!
2017年1月9日 22:3初めての
2017年1月8日 21:56ピザーラ
2017年1月7日 23:19よりより
2017年1月3日 23:10結婚記念日


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場