りゅかさまがゆく!2022年2月の日記(feelDiary by usePocket.com)
とりあえずうぃるk…じゃなく、ワイモバ関係で何かあれば更新する予定です。
さらに以前の過去ログ
      
   9

   
       
      26

       
       
[2022年2月9日 9:50]
急展開の嵐の中もうほとんど誰も絵日記更新してないね!!
12月にダイジェスト更新しましたがね。
年末に母上が自宅で転倒して流血騒ぎ起こしまして。
そうしてたら年明けて足が痛いとまた騒ぎ始めて。
病院に救急で行ってレントゲン取ったら、
大腿骨骨折で入院、手術。
入院でリハビリしてたけど、自宅に戻すのは危険という判断が出て。
そこでタイミングよくグループホームに1室だけ空きが出まして、入所することに。
そして、家は今月中に引き払うことに決まり、
今月入ってからせっせと自分の荷物(主に本、30年分?)を移動していますが。
筋肉が死にかけています。

前々から押し入れに入れっぱなしだった歴代機種たち。
DDIPからWILLCOMの。
もう置いておくスペースとか無いし。
ここは軽くなるべきでしょ。
とゆーわけで、今日、買い取り屋に持っていく予定です。
どれもこれも充電できず。
唯一、充電できて起動出来たのが洋ぽんだけ!
ちらっと何個かフタ開けてみたら、バッテリー膨らんでるし!
京ぽんが一番ひどかった!さすが!!
パナ機は1台だけ電源入ったけど、
充電器に乗せたままじゃないと操作できなかったし!
その2台だけデータ消せたけど、あと大丈夫だろか?

サンヨーはいい会社だったよねぇ。
惜しい会社を無くしちゃったね。
[2022年2月26日 10:47]
家財処分中この4週間、がんばって台車で本を運び。
昨日になって奥の部屋チェックしたら、
あーこれもいるかも、あれもいるかも?
が結構あって、とりあえず持っていくだけ持っていき。
今朝、9時から家財処分業者さんが作業しています。

引っ越した20年前のちょうど2月の絵日記ログ確認しました。
アリさんマークの引越社のクレーンで運び込み、
全部で5時間かかったって書いてた。
今回は処分なので、階段途中からばんばん放り投げてるし。
外にゴミ収集車いて、ばりばり吸い込んでいく。
子供の時のものとかもあった。
全部ゴミに。

まだまだきれいなタンスもゴミ。
4年前に買った冷蔵庫もゴミ。
全部ゴミ。

なにもないまま住んでたら、
母上亡くなったあと、
母上のよくわからないものとかももったまま、
この部屋から動けずに人生終えてたかもしれない。 
とりあえず運び出せたものを整理しないとな〜

戻る