- WILLCOM PHOTO BLOG -feel絵日記(useWill.com)

書いている人の紹介・この日記の紹介 


2008年11月23日 21:17
すじこ

親がすじこをもらってきました。

水ノ瀬はそれが嫌いなので食べないからいいんですが、

親が好きなんです。

なんか今回に限って、

“すじこ一粒一粒全てに毒が注入されてる”

なんて思うんです。

あの膨らみ具合いはまさに毒液!みたいな…。

そうなるといくらも危ないかな?と思います。

でも、同じ魚卵系でも明太子や数の子はなんとも思わないんです。

粒が小さすぎて注入は無理だろう、って。


あと、夜ぼんやりと考えていました。

“生クリームで採血出来ないかなあ?”

“生クリームで高山病にならないかな?”

とか。

工夫したらなりそうな感じがするんです。

でも、どう工夫するのかは分かりません。


今日、階段を上ってる途中で転びました。

手首の辺りと、肘と、太股を打ち付けました。

太股には大きな青あざが出来ました。

最近しばらく自傷行為なんてしてなかったから、

転んだ瞬間は痛いなあと思いましたが、

今になっては

“よくぞ上手い具合いに三カ所も傷付けたもんだ”

と思います。

触るだけで痛い思いが出来るのだから、こんなに簡単でお手軽な方法はないと、

なんだか嬉しいです。


最近、怖いと思ったのが

ガスかなんかの検針員さんの持ってる機械です。

昼下がりに部屋でぼんやりとしていたら

外からピッピッと音がしました。

なんだろうと思い、見てみたら

検針員さんが隣の家から出てきて、

うちの前で機械を操作してる音でした。

そしてうちに入り、同じように検針して、

家を出て道路で操作して…。

しばらくそうしてたでしょうか。

それを見てたら、

“本当はどれくらい使ったかを入力してるんじゃなくて、水ノ瀬のことに関するデータを入力してるんじゃないか”

と思いました。

もし検針員さんが

万が一その機械をどこかに置き忘れたりしたら…と思うと

ぞっとします。

だからって親に

“検針員さんが来ないようにするために、自動検針の機械を付けてほしい”

とは言えません…。


1970年1月1日 9:0


1970年1月1日 9:0


1970年1月1日 9:0


1970年1月1日 9:0


1970年1月1日 9:0




■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場