うちの仔観察駄目日記2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
35才イカズゴケが綴るババアと猫と猫と猫と猫と猫と猫とプレーリードッグの日常
さらに以前の過去ログ
   3

4

5

6

7

8

9

10

 
12

13

 15

 17

 
 20

 22

23

24

 
26

27

28

29

   
       
[2008年10月3日 23:2]
たま

には更新しよかな、みたいな?(≧ε≦)

えーと。

とりあえず
BBキュー@西中島南方ん時のエビ!



クミ@mobile


[2008年10月3日 23:11]
つい

でにさんまも激写よねーん。

ちゅーかさぁ、えてさんの絵文字入り日記がすげー可愛らしいんですけど
話し方とゆーか書き方が変わった?
( ̄▽ ̄;)は!ヲトコかっ!←お前は何者やねん

やっぱ若いしセンスいいんだろなー◎


クミ@mobile


[2008年10月3日 23:19]
あれだなー

絵文字使うと表示されるのが遅い?
重くなる?のか?


なんだかなー。
ここらでひと皮ムケたいw
そろそろ無理です。
なにがー!


飲みに行きたいわー
ま、飲めんけどな!( ̄ー ̄)


クミ@mobile


[2008年10月4日 21:36]
いやなかんじ

なんか。

月の満ち干きの加減で
どうにもあらがえない不安と虚しさと胸焼けと心細さと。
他にもいろんなモヤモヤがね。

すぐに去る嵐なんはわかってるんやけど、いつものことやけど焦る。
焦る
焦る
焦る



むぎゅーーん。



モフモフしたい…(T□T)

明日が要らない。
約束してしまってるけど。



今ね、コーヨーにシイタケとベーコン買いに来たの。
あのねー!
あのねー!

だれか!



クミ@mobile


[2008年10月4日 23:20]
キモチワルヒ!

福山雅治!

何歳ですか!
いやー、いくつか何て関係ないかもわからへんけど。

40くらいやないのん?


なんやちょっときれい過ぎてキモチワルヒ!
男前ではあるがー。

コワイよー


クミ@mobile


[2008年10月5日 23:43]
ネバーランド

衛星放送で

ジョニーデップ主演の映画「ネバーランド」を観ています。

まだ泣くとこじゃないシーンなのに涙が止まらない(TдT)



クミ@mobile


[2008年10月6日 20:9]
ハゲます

orz

ハゲ増しましてます。
以前は針金のように硬くて美容師さんの指に刺さった事があるくらいの剛毛でしたが・・・。
気が付けば、かなり髪の毛が細くなってるで!

リアップ買おうかな・・・。

うち、母も父方の祖母もちょっと寂しい感じなのですよー。
マジやばそうです!!!!
お風呂に入ったときに頭皮のマッサージの真似事をしていますが
頭皮自体がカタイ気がsr


金曜に無印で買ったワンピ。
試着して買ったんやけど、日曜に着ようと思ったら
金曜よりキツイ!
明らかに肥えてたー!
とんでもねーなー!!

最近、寝る時間が4時とかなってんですけど。
これがハゲ増す原因のひとつか?
これが肥える原因のひとつか?

今日から26時までには寝るようにしたいです。

土曜も28時頃までチマチマと仕事して。
始めたんが24時くらいなんがオカシイんやでー!
日曜は気が付けば11時。
友達から「今日はなにしてんの〜?」メールがきてて
ちょっと仕事の続きせなアカンかったから
夕方から会う約束をした。

心斎橋のフォーナインズでメガネのヒンジの歪みを直して貰って
鼻パッドをプラッチックからシリコンに変えてもらって(ただやで!)
友達とHARBSのケーキ食っていつものようにウダウダ言い合って
夜は難波で某男子とゴハンして。

履き慣れないパンティストッキングなるものを身に付けとったら
トイレ行ったときに力の加減がわからなくて
引っ張りすぎてビリッ!!と破れ・・・。
だがしかし、替えを持ち歩く習慣もやはりなく・・・。
薄汚いナマ足を放り出して外を歩いてごめんなさい。

帰ってきて体重を量ったら50.3Kgでした。

しかしどうでもいい日曜だなー。

それからまた寝たのは26時ごろやった。
だって「24」観たかったんやもん!

そうそう、
あたしってばフラれたことしかないのでキッパリ連絡を絶つことが出来ない。
全く興味も用事もないんやけど・・・。

だってー。
毎日のメールも毎週の約束も新鮮味ないっちゅーかメリハリがないちゅーか。
なんであたしなんぞに興味があるんかねー?

でもなー、なんか寂しいんやろなー、とか思うと無碍には出来ないというか。
だからって、会っても「イイ顔」なんて出来ないんやけどね。
どっちが酷いんや!ちゅー話でんな。
そんなの甘いだけで優しさじゃなのは分かってるけど。

お互いの時間が勿体ないよ?

シカトしたほうがいいのか。
キッパリ断ったほうがいいのか。
よく考えないと・・・!

傷つけないで済むようになんて都合のいいコト、器用でない私に出切るわけがないのに。
ずるいわ!!!

いやまぁ。
いい勉強になります。
これまで「サヨウナラ」を言う立場になったことがないんでw

まだまだ修行が足りませんなー(´з`)
ananでも読んだら賢くなれるやろかー。

これから寒くなってますます人恋しくなる時期やのになーw
ちょっとだれか!手ぇつないでーーーーさーーーーー!(セクハラですか?)


[2008年10月7日 0:59]
モフモフのかたまり

ウニコとみーこ。

さぶなってきたもんなぁ〜


マコも仲良ししたらえぇのに
あいつ、もも以外の猫が近付いたら怒るねんなー(-_-;)
そない言わんでもえぇのに。

なんでももはゴマ目なんかって?
どうやら白いからセーフみたいよ?


嗚呼痩せたい…ていいながら!
さっき夜食にハニートースト食うてもた!( ̄▽ ̄;)
肥えるしビョーキなりそやな(-ω-)
筋肉ないから腰いたなるし(≧ε≦)


稲葉さんの自己管理能力をわけてほしース!


しかしこの時期は暑かったりさぶかったりして着るものに困るやねぇ〜(;´д`)


クミ@mobile


[2008年10月8日 2:57]
もう

3時ですかぁ〜(≧ε≦)

また朝がきてしまいますねぇ〜
一日が短い!!


毎日毎日毎日毎日…
いやまぁ、明けない夜はないってのは素晴らしいことなんだけどね?

寝ようという気にならないのはなんでなのでせうか。



9日はフェスティバルホールに。
11日は飲み会に。

あ!たこ焼き器を持っていくの忘れんようにせねば


ミクシーにケータイで日記あげようとするとなぜか本文がはねられるコトがあるんですがー。
絵文字使うからかな?

今日は天気のせいで頭がいたくて仕方がなかったよ。
クスリを飲むほどじゃないけど。
今もまだ痛いなぁ
痛いというか疼く。

明日には治ってますように( ̄ー ̄)


写真は。
先日、明石に明石焼きを食べに行ったときの。


クミ@mobile


[2008年10月9日 23:34]
しつこく

絵日記書いてますがイイですか?(≧ε≦)


今日はすごく目が乾く。
乾燥してる?

夕方から接待で
野菜専門のお店に行きます。
八百屋じゃないよ!


とかって書いて保存したままカレコレ数時間…


食べ過ぎてギボヂヮル゛ィ(T-T)


クミ@mobile


[2008年10月10日 0:20]
うぇッぷ≡З

今日は4時すぎに会社を出て。

ロイヤルホテルの某レストランでお得意先の会長ご夫妻とうちの社長(父親)とお食事をいただきました。

ワインにする葡萄をジュースにしたものや、さつまいものスープなど珍しいものを美味しくいただきました。
メインは会長オススメの「大阪ビーフ」なるものを頂きました。
(会長はお体の加減で野菜しか召し上がらない。)
チョーヤの梅を食べて四條畷で育った牛らしい。
だからってお肉が梅味なわけではなかった!

めっちゃ脂がノッてまして…。
35歳には試練でしたw
6時くらいに食べたのに、未だに胃に居座ってます(^_^;)
(済州島の焼肉食べたい!)

それから
シンフォニーホールへ。
福島ってめっちゃいっぱい店があるなー!
車の中から見ててどんだけ降りたかったか!
(誰か今度福島で飲もぅよぅ♪)


コンサートはクラシックなわけで!
もちろん、舟漕ぎましたよ!(-_-;)
漕がない方がムリっちゅーもんですだ。
(いや、あんさん接待…!)

9時過ぎに終わり、10時前に会社へ戻りました。

胃はめいっぱいやったけど、何となく口寂しくて会社の近所の居酒屋GODOで「素焼きピザ」をテイクアウトして帰りました(^_^;)
薄い生地に岩塩とローズマリーだけのシンプルだけどスゴい美味しいんですょ!明日の朝が楽しみ!!

…のつもりがーw
ほとんど食べてしまった!!(≧ε≦)


ギャー!ごめんなさい!
叩いてください(≧ε≦)


クミ@mobile


[2008年10月10日 23:8]
なんて言おうと

言い訳にしか聞こえないし。
保身でしかない。


嗚呼。
ズルいわ。


片方では相手の誠意に誠実に応えようとしているような気になってるけど。
他方では単に面倒になっただけで。


答えは出ているのに、表面を取り繕おうとするから歪む。
どう言い表しても終わりは終わりでしかないのに。


後味が悪いもんだねー。
いんどうは渡されるに限りますね!


クミ@mobile


[2008年10月12日 3:51]
今ナウ帰宅

ただいまーw

19時から飲んで食べて食べて飲んで!
ようやく帰宅


帰ったらマコがカーペットに地図書いてました!( ̄▽ ̄;)

トイレきれいやのにー(T□T)
早く帰れ!と仰ってますよ!


飲み会の席で
三浦さん、自殺て驚きましたが。
自殺に見せかけて殺された…てゆー話を聞いてきたー!


とりあえず寝ます〜?
いや目ぇ冴えてもて眠れませんなーw
マコと遊ぶゎ〜
いや意外と眠いかも(≧ε≦)


画像は
魚の棚!
このとき、コロッケの誘惑に負けてオミヤゲ買うの忘れたんよねー。
太刀魚、めためた旨そうやったなー(T-T)


クミ@mobile


[2008年10月13日 0:43]
たくさん

思うことを書いてみたけど
いつも以上にまとまらなかったので消去!


********
昨日はミクシーのオフで。

過日、大阪どっと飲むコミュのBBキューがありまして、それの「打ち上げ」に行ってきた!
仕事終わってから梅田でドーンと打ち上げてきたさー。
BBキューの参加者のうち半分くらいが出席。
当日はゆっくり話せなかった方ともゆっくり話せてよかったー♪
ほとんどが年下やけど、色々学ぶところがたくさんあって楽しい!
出身、学歴、職業、価値観様々ですごく刺激になる!
もっと成長したいなー。

結局19時から27時まで飲んだり喋ったり食べたりわらったり。
まぁ、痩せられないけどね(^_^;)
自分が吸わなくてもタバコの煙にまみれるから肌もカサカサになるしね(^_^;)


そして今日。
寝て起きたらノドが痛くて(泣)
大人しく引きこもりしてた。(それだけが理由じゃないけど)


******

人を傷付けないでいるには
人とむやみに関わらない方がいいんだってわかってるけど。
自分の存在をなかったものにしたいけど、誰の迷惑にもならずに全てを終わらせるコトはできない…
奴のように飛ぶ勇気もそこまでの狂気もまだない。

******

久しぶりにパスタ作った!にんにくとしめじとベーコンのトマトソース。
うまかった!
でも少し茹ですぎた(汗)


写真は明石城!
…のトイレ(≧ε≦)


クミ@mobile


[2008年10月15日 11:52]
シイタケ狩りとか諸々

去年の11月に京都方面へシイタケ狩り行ったんだよね〜♪
自分の日記見て「チョー楽しい!」とか思っちゃった。

去年のその頃、一緒に行った妊婦やった友達の一人は4月に出産。
今、立派なママになってて最近離乳食始めたらしい。

それに比べて他のメンバーは!!!!
どーなってんすか?(爆)
んまぁ、しゃーない。
こればっかりは縁のものやからねー。

腰が痛いのが治らなかったり
右の肩がガチガチで後ろに手が回りづらかったり
もうね、まじでババアですね!!
ぎっくり腰と四十肩ですかー!orz
しかも風邪までひいて明らかに体力・免疫力が落ちてますね・・・。
これだからパラサイトはいかんですなー。


いや、そんなことよりー。
シイタケ狩りに行きたいのですよ。
けど「チーム・イカズゴケ」は車がないし今年は無理だなー。


*********
最近、新しく「PMS・月経前緊張症」というコミュに入った。
自分が生理前になると
めっちゃ情緒不安定になるのはわかってたし
直前には頭痛がしたりもあって、
そうであろうとは思ってた。

で、コミュでその辛さを皆さんが持っていることを知ってちょっと安心した。

そうか、やっぱりホルモンのバランスがこうさせるのか、と。
実際、本気で「死にたい」と思ったり、
自分を傷つけたい衝動にかられたり、
ちょっとミミズ腫れを作ってみたり(血を流すことが目的ではなくて痛いとスッとする)してたんでー。

漢方がいいらしいのでそれを試してみたいなー。


それと思い当たるのがやっぱ「恋」でしょ!!!!
恋してるときにはあの穴には落ちなかったんだよね。
・・・とふと昨日思い出したんだー。
落ちた時はよく、「誰かに必要とされたい!」て書いたこともあるし「かけるべき愛情を持て余してる」て書いたこともあるんやが。
やっぱねー、あれだわ、片思いで充分なんで恋しないとダメなんだわー。
スキンシップも必要ない。
ほんま単純にドキドキだけでいいねん。

元同居人と暮らす前も今思えばなかなかの不安定さやったなー。
鏡に映るだけで自分のブサイクさに絶望してオイオイ号泣したんよね。
片思いしてたシゲと切れちゃってからもうだいぶ経つけどそれまでは全くと言っていいほど情緒不安定はなかったんだよー。
安定してるアタシなんて信じられないだろうけどそれは日記始めるより以前の話なわけですわ。

「何か夢中になれること」も大事やけどそれではホルモンのバランスは保てないんじゃないかと。

色ボケ?かもねー。
でも必要やわ!あたしには。
と昨日の2時頃考えてました。
寝ろよw

いやいやこれがまた相当難しいんだけど。
どないしたもんでしょうかw

今朝の空気は何ともいえない美味しい空気やったねー。
雨があがったから?
「新鮮な空気」やった気がする。


18日はとある殿方とお食事。
25日は大阪どっと飲むの定例
31日は自炊部の会議(?)
1日は西区コミュのオフ会

なんだけどぉ。
31日、1日の連チャンはしんどいかなー。

なんかねー、西区コミュのオフは
1次会を男女別でやって
2次会で合流させるらしい・・・。
コ、コンパですか?
スナックの代わりですか?
最初から盛り上がってワイワイするのと
2次会で合体させるのはちょっと意味合いが違ってきそうでちょっとコワイ・・・。
ま、あたしは大丈夫ですけど、なんかこう、勘違いしたヒトがいなけりゃいいんですけどねー。
どっとみたいに明確なルールもないし。
(あれは書いてあるだけでも安心度が高いね)
幹事がしっかりした女性なので大丈夫だとは思うけど!

あぁ、もうすぐお昼だねー。
(仕事しろってかw)

お昼ごはんは何を食べましょうかのぅ〜ん。


クミ@mobile

[2008年10月17日 12:36]
作った

昨日は久しぶりに軽く工作。

先日、栗を頂いたのでレッツチャレンジ


レシピわからなんだんで
すげー適当に。

湯がいたんを「くり」ぬいて

(≧ε≦)ブハッ!


クミ@mobile


[2008年10月17日 12:41]
ザルやった

らやっぱアカンね。

裏ごしするのに
それ用のんがなくてザルで代用。


子供の頃遊んだオモチャで
ねんどの散髪屋さんみたいなんを思い出した!



クミ@mobile


[2008年10月17日 12:49]
イれ

すぎた。
甘い…


三温糖と栗を火にかけて
少ーしだけ水を足して。

ネルネルネルね

ラップで
yo!
yo!
yo!

て、サブいゎ!

それっぽい型にしたら
なんとなく栗きんとんぽいねー(笑)


でもザルやと食感が悪いわー!
たまに粒々してるのが入ってるんはいいけど、
そやないやらなー。


工作て楽しいなー

クミ@mobile


[2008年10月17日 13:35]
うむうむ

20時から散髪、予約取れました(^-^)

初めてのお店やし、
3ヶ月ぶりの美容室で
なんかきんちょーw

ベラベラしゃべるんはいややなー。←けっこう人見知りする


クミ@mobile


[2008年10月17日 21:9]
う゛ーん(-_-;)

カット終了…したけどー。

なんか違う。
何かが違う!

あたしの髪質にこの感じは後日かなりキビシイことになるかも…!

場合によったら日曜にまた行かなければならないかも…(-_-;)


とりあえず自分で乾かしてみないと分からないけど。

最悪の場合は坊主だな(≧ε≦)


やっぱ美容室は冒険したらアカンやったかな〜(・ω・)


クミ@mobile


[2008年10月20日 12:5]
ぁぁあああ

たいくつ!



ちゃんと仕事してますが
仕事はバタバタしてますがナニゲに退屈ですたい!



(´・ω・`)


地味に右腕が筋肉痛です。

金曜に栗を裏ごししたせいか
土曜にダーツしたせいか
どっちかやけど
どっちでもカッコ悪いスね。


今朝、早くにお風呂入って。
半身浴しながら「血と骨」を読み、すごく疲れてしまいました。


写真はー
野良さん、器用にフェンスの上に座っていらした。
修行中だそうです。


クミ@mobile


[2008年10月22日 15:10]
届きました

ユニセフ。

無地のポストカードと
クリスマスカードと
絵はがき。


右のクリスマスカードは
トーベ・ヤンソンさんのもの。


他にキャンドルやストールも買おうかと思ったけど。
とりあえずキャンドルは買うた。
日本でももっと身近にフェアトレードがあればいいのにな!


クミ@mobile


[2008年10月22日 22:11]
ねぇ、

どうしたいの?



クミ@mobile


[2008年10月23日 5:35]
いつの間にか

もう朝ですよ。

昨日は久しぶりにチームイカズゴケで集まり、村さ来で会議。
五人のはずが二人体調不良で欠席…

ばぁさんですから仕方ないです

それからミスドでお茶して。
(新しく出たドーナツを食べたのは秘密で!)


帰宅後、くるみを炒り、皮をムキながら粗く刻んでみたり。
そんなんしてる間に2:30…

お風呂してなんだかんだでこんなじかん!


今日はやはりカットの修正をお願いしました。
更に切るのか?
益々どうしようもない方向にいきそうですが(≧ε≦)
さて今からどうしよーw

クミ@mobile


[2008年10月23日 14:25]
ハァハァ(;´д`)

アヘアヘウヒハアヘウヒハ


すんません。
タイトルも画像もバラバラです(≧ε≦)
何ら関係ございません。




はぃ。
何だか気分は下降曲線を、いや急降下のようです!!
ツムラ23を飲んでみたい!←医者いけょ



心技体。
バランスが大切なんだよね。
心を鍛えたい!
腕力の前に(笑)

でも
運動不足も一因だょね。


今日はカットにイって
ブラウニー作るぞ。

実家に戻って初めて作るからうまくデキルかしら?

オーブンがあるのにトースターで作るのは何故かなんて聞かないでください。←誰も聞いてません


クミ@mobile


[2008年10月24日 19:39]
ヤツだ!!

超面倒くさいヤツだとつくづく思う。


何がって自分が。


面倒くさいよー。
うっとおしいよー。
自分の矛盾に耐えられない。

たまに首の動脈に刃物をあてたくなる。



なんつって。
嘘です。


そーやってつまらないことを考えてると
ますます自分を追い込んでいくねん。
わかってるけど。

グハーッ!



死んでしまいたく…はないけど
関わりのあるものすべてから消えてなくなりたい。



いなくても世界は充分まわっていくし。
生産しないものが生きながらえていていいのか、と思う。



おとつい、夢に弟が出てきた。
あれからはじめてや。



クミ@mobile


[2008年10月24日 23:42]
さてさて

あれやこれやと
お目汚しですみません。

消すこともできるけど
覆水盆に帰らず!←違う
武士に二言はない!←それも違う

…とにかく。
いっぺん口にしたことは
取り消せないのよ。
削除も抹消も。
(この融通のきかなさがアカンのに)



そうやなぁ、いい加減、卒業せんとなぁ。



劣等感というか
被害妄想というか
でも裏を返せば自己顕示欲の現れ。
人からの評価なんてどうでもいいと思ってみても実はそれすらポーズで、
構われると逃げたくなるんやけど、本当は傷つくのが怖い。
必要以上に気持ちに波風を立てられて、今以上に不安定になるのが怖い。


否、そうやないかも。


心底思わなければ手に入らない。
まだ足りてないんや。



そしてもうすぐ11月。



クミ@mobile


[2008年10月26日 12:12]
雨女!

今日はピクニックのはずなのに

見事雨ですねぇ。


しかも出掛けに家の鍵が見つからないオマケつき!
一時間遅刻って!(T□T)

ブラウニ持っていちますよ!

クミ@mobile


[2008年10月27日 17:0]
筑前煮



クミ@mobile


[2008年10月27日 22:14]
うぱぁ!(≧ε≦)

金城武、やっぱオトコマエやなー(T□T)




クミ@mobile


[2008年10月28日 8:44]
週末は

飲み会とか
ピクニックとか
押し入れの整理とか
友達んちで鍋とか。


久しぶりに会う人たちにたくさん会えて楽しすぎ(≧ε≦)
幸せ(^-^)v



じっとしてる暇がなくてヨイ!
止まったらだめやねん。


マコが布団に入ってきてくれるのも幸せ♪


クミ@mobile


[2008年10月28日 22:29]
蜜蜂弐型

やっぱぴー?←アタマ悪そう。実際悪いけど。


九月に機種変するときに
なーんとなくこんなコトになるんやないかと。
思ったとですよ。

カメラ、31万画素でした?
それがどれくらいかわからないよー。
初代京ぽんは10万画素やったかな?

オートフォーカスついてたりしないかなー。




うちの母が
大沢みきおと大沢たかおを間違ってる件w


今日は体が芯から冷えてるなぁ。
ゆっくり湯船につかろぅっと!


チームバチスタの中村トオル素敵


昨日から久しぶりにこの時間のテレビ見てて。
スマスマて歌の時間なけりゃまだ面白いのに。

あいのりてまだやってたんや!
いやー、なんかカルチャーショック


クミ@mobile


[2008年10月29日 1:32]
ぬぅ〜ん(・ω・)

ふんぬ。


やっぱり家でのんびりしてるとダメみたい。

心がザワザワする…

どこかと繋がっていたい。
でも消えてなくなりたい。

あぁ。やっぱり夜はろくなことを考えないのかな。
月の引力のせいにしておこう!



******

ハニービーも防水やったらえーのになー、とお風呂の中から呟いてみる。


今やっと「血と骨」の上巻を読み終えた!
すごいしんどくなるのはなんで?
湯あたりやろ。


お湯はかなり温いのに暑いよー!

******

新しい生牧草が届いた。
ちっちゃんより猫たちが楽しみにしていた(笑)

特に年寄りモモ。
年をとると野菜が欲しくなるでござるか?

みんなワラワラと寄ってきて、ちっちゃんより先に牧草食べてた!
あんたらナニ者よ!(爆)

まぁ、「猫の草」も生牧草も同じイネ科やし、無農薬野菜やから食べて大丈夫やけどね。
猫の草と違って吐かないで排泄してるみたいやから掃除しなくてヨイのは嬉しいけど、ちゃんと毛玉も排泄してくださいよー。

しかしかわいい。


******

あの人にものすごく似た雰囲気、物腰、佇まい…。
何かのワナですか?
ドッキリですか?くらいの勢いで。

くそぅ!負けるもんか!(謎)


*******

あほは死んでもなおらへん!
…らしい。


クミ@mobile



戻る