- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)
@十王タロウ絵日記
書いている人の紹介・この日記の紹介 
日々書き続ける日記の大切さを実感してます。頑張るよ!たぶん

2021年2月7日 0:31
今日から充電生活

大変ご無沙汰してました。
さて我が家も売買卒FITまで2年を切り、思いきって蓄電池を買いました。安い深夜電力で充電し、昼間は蓄電池から使い、ソーラー発電は分は売却します。契約満了日1日前に運転切り替えて発電した物は蓄電池に貯めて自宅で消費者する。蓄電池生活がどうなるのか楽しみです。

 


2020年4月24日 19:51
最近のocn早くなった?

いつもめちゃくちゃ遅いOcnモバイルワンだけど最近早くなったな、妻のUQモバイルと比べてもそこまで悪くない、昼時間は相変わらず駄目だけどね。
世の中はコロナで自宅待機やテレワークですが、製造業の私は相変わらず工場に通ってます。休日は外出出来ないから家にあった古いミシンでお手製マスクを作成してます。何とか皆さんでこの時期を乗り越えたいものですね(^o^)

 


2020年1月19日 23:1
Fwd:スマートフォン

SE買ってまた売ってまた買う。


電池交換した最初のYmobail版SIMフリーは電池交換するもドックコネクターNGで復活せず、費用効果を考えて売り、懲りずにまた国内版SIMフリーを入手バッテリー交換を行った。

 


2019年4月20日 17:11
何度も再設定だわ。

各種パスワードが分からないパソコン持ってないWIFI無しの従姉妹のiPhone引っ越し作業、先週はAppleIDパスワードがわからず、EZメール受信出来ず、あえなく撃沈。Appleに電話させ新しいパスワード設定させた。Appleストア担当さんにauショップです何とか対応してくれるかもと言われて、嵐が去ったとほっとしていたら朝から泣きの電話。まあそうだと思ってたよ。ショップなんて携帯売るだけ、ユーザーさんで何とかしてよだからね。しかし電源の切り方もしらんおばちゃんにそんな売り方して大丈夫なのかね。午前中から何度か初期化対応してます。最後の設定でパスワード聞くたび忘れた!!で再設定だの。元の電話で再設定だの、自分野茂合わせて3台が机にあり、混乱中、はやく終わりにしたーい。

 


2019年4月20日 7:11
サイズ感

今所有しているもの。お馴染みの2台にネクサス7
それとエスクペリアタブ10インチがあるけど、使っているのはエクスペリアとseのみ。せめて7は使えるように魔改造しなきゃ。

 


2018年3月11日 1:31
久しぶりの更新で。

昨年末に中古のxperiatabを手に入れてから益々パソコンにさわる頻度が落ちました。
しかしながらword文章編集とかの作業ではパソコンに作業利点があるわけで今回1週間振りの起動。
久しぶりの大型windows10updateにぶつかりプロダクトキーを求められたりとてんやわんや(笑)
こまめに更新しなきゃ駄目ですねと実感しました。

 


2017年6月11日 23:1そろった。
2017年4月8日 17:312017年2月14日に
2016年8月21日 18:41自宅Wifi壊れたので。
2016年6月18日 23:11どうなるかわからないけど
2016年6月16日 21:41これやってみた。


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場