りゅかさまがゆく!2017年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
とりあえずうぃるk…じゃなく、ワイモバ関係で何かあれば更新する予定です。
さらに以前の過去ログ
  
 3

     
       
      22

       
       
[2017年7月3日 16:11]
androidONE感想。読み返すと慌ててたから色々書いてなかったけど。

去年、AQUOSからNexusに機種変した時。
免許証等身分証必要だったのは、
WILLCOMからワイモバに移行?的な事で、
機種変なんだけど新規扱い??になって??
ってかキャリア換え扱いになったってこと??
で、必要だったんです。

で、今回は。
ワイモバのNexusからワイモバのandroidONEに機種変ってことで。
ワイモバからワイモバだから保険証だけで機種変できました。

去年はワイモバになって、SoftBank傘下になったから必要。
携帯三社は必要ですよって説明受けたんだけど???
ほんとになんか対応する人によって説明違うくないですか??
次に機種変するときまた保険証じゃだめで身分証いるとかいわれないんかな??

でも、確かに後輩に話したら、その子はSoftBankだったけど、保険証だけで機種変したってゆーてたと思う…。

で、androidONEなんですが。
シャープと京セラの二択だったんですが。
シャープはes、アドエス、ハイブリ、AQUOSと続けて使ってたけど。
いずれもバッテリ関連や再起動の多さ、
タッチが微妙(Nexusと比べて)
等色々あり。
京セラは京ぽんしか使ってないけど。
京ぽんのバッテリが半年もしないうちにヘタって、
半日も持たなくなった悪夢がいまだに拭えなく…。
悩んだんだけど。
お店のお兄さんが。
シャープはデザインから?女性に人気あるってゆーてたかなあ?(おぼろげ)
しかし京セラの方が壊れにくいって言われて。
1メートルくらいから落としても壊れなく出来てるって。
防水、防塵、いろいろ丈夫。

Nexusは防水機能とかついてなかったんだけど。
去年まではそんなハードに使うこと無かったんだけど。
イケメンくん(犬)の散歩がさ。
かなりハードでさ(;´Д`)
海行くし、草むらも行くし、うんこも拾うし。
Nexusを散歩カバンのポケットから走ってて土の上に落っことしたことあるし。

これは、丈夫でイイ!!

ってことで決めました。
最強は京セラもバッテリ強くなったし、
ネットの評価もいいですよと。
1ヶ月弱の使用ですが、まあ大丈夫かな??
今後へたるかもしれないけど…。

あとはあれ。
内部ストレージが16GBしかなくて。
Nexusは32GBだったのね。
でも、今回はSDカードが使えるんだよ!
ってことで、32GBのカードを同時に買ったんだけどさ。
これがカードは写真データしか入れられず。
SDカードを内部ストレージ化しないとアプリデータ入れられず。
内部ストレージ化すると今度はアプリしか移動できず。

不便すぎるんだが……。

とりあえずでかいアプリあるし。
画像はGoogleドライブに飛ばしてるから消していってもいいので。
SDカードは内部ストレージ化して使っています。

うーーーん。
若干不便。
SDカード使えなくていいから、内部ストレージでかくしてほしい。

あと、国内メーカー機種なのでストラップ穴あるんだけど。
ここ1年ちょい無しで使ってて。
なくていいなって感じになってます。
[2017年7月22日 11:3]
母上が入院しましたイケメンくんがいきなり11時間留守番になり。
家もぐちゃぐちゃです。
ワイモバにおうちのでんわの件行きたかったのに行けてない。

来週夏休みなのが救い。

戻る