コザっち★直感派2010年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。
さらに以前の過去ログ
1

2

3

4

5

  
       
       
       
       
       
[2010年8月1日 0:9]
ヒンガーヒンジャー

もう 今の若者は使わない言葉だけど。 

「ただの不良ならいいけど ヒンガーなヒンジャーって嫌だね。」

と言ったら 爆笑されました。

懐かしい言葉!!
と。

えーっと 誰か共通語訳お願いします。

適切に訳せない!!!ちょっと考えてみてまた アップします。

[2010年8月1日 9:13]
暑くて

暑くて起きてしまう。

もっと寝てようと思ったのに。

あ 今日駐車場も支払日だ 早く準備しなきゃ!

[2010年8月1日 10:49]
うっそ

何いきなり降ってんのーー!

洗濯物がまた濡れるでしょーが。

[2010年8月1日 14:50]
あまりに良い天気

写真撮ったら

空に指が写ってる!まるで雲のように!(笑)

ガラスに反射したんだな。

[2010年8月1日 21:45]
原因不明

ジャリボーイの小学校の頃の同級生の女の子 

うちのアパートの大家さんの孫なんだけどね

小学校3年くらい?に 原因不明で言葉が話せなくなり 歩けなくなったらしい(今は中2)

その前は木登りするような やんちゃな女の子で 突然 転んだり 縄跳びが跳べなくなったりしてたんだって。

その後 病院行ったりリハビリして びっこひくけど 歩けるし話せるようになったんだけど

また最近 言葉がはっきりしなくなってきたらしく 大家さんが悩んでいた。

普通の学校じゃなくて養護学校に行かせた方がいいかなあ?と言っていた。

でも 本人は明るくて気にしてないみたいって話だから 

本人の行きたい学校に行かせた方がいいんじゃないかな?

と感想は言ったけど

健康だとか 体が動く って事は普通だと思っているけど すごく幸せなんだよね。


[2010年8月2日 12:1]
ばじる

馬汁です。

ランチで食べさせるお店があります。

ギャグじゃないけど うまいよ!

[2010年8月2日 15:17]
裏の道

那覇の裏道で迷いそう。ここどこ?

大通りに出るか しょーがない!

[2010年8月3日 16:33]
きのう飲み会

きのうの飲み会 友人が、幼稚園時代のジャリボーイしか知らないので 

「画像あったら見せて♪」というから見せたら…

しばらく黙ったあと

「だ、大丈夫!30歳くらいになったらきっと見た目に追い付くから!!」

と なぐさめられた(爆)

30歳くらいに見えたわけね まあ確かに オッサンっぽいけど。

[2010年8月3日 19:21]
はっ!

この無印セールで買った バッグインバッグ!

ちっちゃいポーチ付いてて ペンちゃん入れて持ち歩いてるんですが 

真ん中、変なポケットも付いてるなあ なんて思ってたけど これ ポケットティッシュ入れ?!

ポケットティッシュ入れだよね?!

あーポケットティッシュかっ!!(しつこい)

今気づいたよ〜!!すげ〜!!

[2010年8月4日 9:5]
バナナー

大きくなってきましたバナナ。

もちょっとでかくなったら食える。

[2010年8月4日 10:41]
おでこちゃん

そうゆえば きのうおでこちゃん注文した!

すぐに発送メールも来たので早ければ 明日には届くかな?

これで念願の ソバカスの人形が来る。なんかねーソバカス!てのが前から欲しかったんだよね。

昔昔のインディアン人形みたいなソバカス人形 最近ないよね?

というか 最近の子ってあまりお人形で遊ばないみたい。

何でかなあ。ゲームになっちゃったんだろなあ。

[2010年8月4日 13:21]
色白?

そういえばワタクシ沖縄に住んでますけど 市場で

「観光ですか?」とよく聞かれたりして 沖縄人にしたら色が白いからだと思ってたんだけどさー

大阪に行ったら思うけど 

ワタクシが見る人がたまたまそうかもしれないんだけど 沖縄より沖縄っぽい人が多いと思うんだよねー

色黒な人も 目鼻立ちくっきりな人も多いと思った。 

そんな大阪では 服屋さんで
「お客様はお顔の色が白いので…」とか言われたんだよ

だけど!

東京に行ったら突然!
「南国って感じがする」って言われるし 比べるとみんなより色黒なんだよね。沖縄では白い方なのに。

あ 大阪はあれか だいたいヒオと一緒にいるからか。

ヒオがあまりにも南国顔だからそのイメージか(爆) 

[2010年8月4日 15:45]
オイルでしょ

こりゃオイル漏れてるでしょ。

修理持ってく前に

ミッションオイルだったりしたらコワイし動かしたくないので

弟に 車の下に潜って見てもらった。 

パジェロはきれいにカバーされてるからもれてるのがどこか特定出来ないって。

なので修理工してる弟の友達が 見に来るって。

しばらく車なし生活の予感。

[2010年8月4日 20:25]
修理だした

エンジンオイルっぽい。修理に持って行ってくれた。

しばらくはこの軽自動車!

乗ってみたら なんかさ

四つん這いで歩いてるような感覚。車高が低いって久しぶり。

[2010年8月4日 21:6]
マンモ

6月に予約してたマンモ 本日受けました。

ワタクシは 痛いと聞いてたけど全然痛くなかった。

出産経験があって母乳だったし おっぱい柔らかいからだと思う。

脂肪があるからそれもクッションになったはず(笑)

でも 

月1で 鏡の前で乳房が左右対称向きかチェック 

肩を動かして 乳房にえくぼ、ヒキツレがないかチェック

風呂で石鹸つけて 左乳房を右手で 真ん中に寄せるように滑らせ 右乳房は左手で真ん中寄せに滑らせチェック

石鹸つけてこうすると しこり がわかりやすく 固いのが当たる感触あるって。 

詳しく教えてくれたし 検査予約して行って良かった。

子宮ガン検診もして 超音波では 筋腫も二個。外側に出来たもので問題ないから 5年に一度で検査してくださいって。

忙しかったりで受けてない皆さんには、ぜひぜひ! 受けて欲しいです。

早期発見すれば 治せばいい ってだけのレベルだから!!

初めて受けるときは怖いけど 異常なし って知った時は 幸せな気分になれるから!(笑) 

[2010年8月5日 16:49]
新規

こっちのが安いので個人で 新規契約する事にした。今のは法人契約だからさ。

ハニービーボックスが実質無料だからそれにするー。


戻る