- WILLCOM PHOTO BLOG -feel絵日記(useWill.com)
あすらの気紛れ絵日記帳
書いている人の紹介・この日記の紹介 
気が向いた時にたまに更新されます。
宜しければお付き合い下さい☆

2007年3月6日 10:55
機種変更しちゃいました♪

 写真は、前に使ってた方の端末。塗装剥がれまくりで、かなりボロボロですね。たかが1年3箇月でここまでボロボロになるのかってくらい(^^;;

 1週間程使っていますが、結構気に入ってます♪本当はピンク系があればなぁと思っていたけど、レッドも綺麗でいいかなと。既に傷付けちゃってたりしますが(爆)だけど、これはあんまり表面は劣化しなさそう。文字が消えそうかなってくらい。

 ポケット電話とH"で、この回線だけだと5台目、別回線を入れると8台目になる。ついでに、他社PHS、携帯電話を含めると13台目という。今度は長いお付き合いになりそうな予感……かな。


2006年12月13日 14:53
きらきらツリー

 某所に飾ってあって、可愛かったので、つい撮ってしまいました(*^^*) どうしても光ってるところが撮りたくて。この端末と私の腕では、これくらいが限界かな。

 クリスマス自体はどうでもいいのだけど、こういうツリーとか、クリスマスのイルミネーションなんかは、やっぱり好きなんですよね(^^)

 先週から、今更のようにmixiやってます。人がやってるのを見てたら気になってしまって。

 探してみると、知ってる人が結構いっぱい居てびっくりです。いつの間にか、そんなに広まっていたのね〜。

 そんな訳で、お暇な方は探してみてやって下さいな。最初はニックネームは平仮名にしていたのだけど、属性の近い人が居たので片仮名にしてます。


2006年12月12日 6:16
猫耳当て(^O^)

 普通(?)の猫耳もありますけどね。白猫と縞猫と。ええ、何故かあるのですよ(^^)

 このイヤーマフ、そもそもあげようと思って買ったのだけど、「恥ずかしいから嫌」だとあっさり拒否された為、私が使っております。

 実際着けてもらったりもしたけど、絶対に可愛いのに!!

 因みに、20代前半の男の子。……駄目ですか?(^^;;

 それを先日うっかり忘れてきてしまい、わざわざ取りに行って来ました。

 しかし、それが主目的ではなかった為、またも忘れてしまう。改札を通ってから気付いたので、駅員さんにお願いして、外に出してもらいました。

 そうして、やっとのことで引き取ってきたのです。ついでに、白のマフラーも一緒に忘れてきていたのだけど、忘れていたことにすら気付いていなかったり。う〜みゅ。


2006年12月3日 16:55
ハワイ限定お土産♪

 友達が仕事でハワイに行っていて、帰って来たのでお土産を戴きました(^^)

 一応、お土産宜しく〜とは言っておいたけど、律儀に買って来てくれたのだ。

「何を買って来てくれたの?」
「チョコレートしかないでしょ。」
「うん、判ってるよ。それでいいって言ったんだから。」

「ハワイ限定のキティがあったよ。」
「ふぅん。」
「ストラップとかあったけど、欲しかった?」
「うん。」
「そっかぁ、欲しかったのかぁ〜。」

 そうして、定番のマカダミアナッツチョコレートと、ワイキキキティのストラップを戴いたの。

 こういう演出って嬉しい。私は、特にお土産が欲しかったワケではないのよ。でも、私の為にお土産を選んで買って来てくれるという行為はとても嬉しいと思うのです。

 お土産を買って来たら、渡す為に逢うこともできるし。そういうキッカケが無いと、なかなか逢うことも無いので。

 物が欲しいワケじゃない。物語が欲しいのだ。欲しい物は、自分で買えばいいからね。他人から貰えたら、それも勿論嬉しいですけど。そんなモノでしょ?


2006年11月25日 22:2
ゆきいちご(*^^*)

 たとえ好きでも、同じモノばかりをあまり食べたりしない私が、何度も買って食べたことがあるモノのうちのひとつ。

 と言っても、買うのは2年振りくらいかな。コンビニでは1年くらい前にも買ったかもしれない。だって、私の行動範囲内の目に付くところにお店が無かったんですもの。

 今日久々にうっかり買ってしまったのは、電車で寝過ごして辿り着いた先の駅の構内で売られていたから。先月末に引っ越してから、既に2度目の寝過ごしよ。最近はあんまりやってなかったのになぁ〜。

 どれにしようか迷った挙句、いっぱい買ってしまったのだ。左上から時計回りに、苺、マンゴープリン、プリン、桃。

 ……あれ?私、プリンじゃなくてチョコバナナを買った筈なのに??いいけどね、値段変わらないし。また買いに行けってことか。つーか、もっと近場にお店無いのかな?だけどそれだと、頻繁に買いに行きそうで怖い。

 この駅は、別のところに住んでいた時にも乗り過ごして来たことがあったりする。その時は確か、自販機でプリンシェイクを見付けて、思わず買ったんだったと思う。妙にプリンづいてる?

 近頃いよいよ充電が持たなくなってきて、充電残ってるのに、勝手に電源が落ちてたりすることもたまにある。

 ふと気付けば、今日は京ぽん2発売1周年の日だった。とっくに1年経っていたような気がしていたのに。本やCDなど以外で、発売日に予約して買ったモノは、これが初めてだったな。慌てて買ったのは、旧端末の京ぽんが、いろんな意味で限界だったからだけど。

 今回は新機種まで待てないから、取り敢えず修理に出すつもり。多分、新機種が出ても、当分機種変更はしないだろうな。


2006年8月24日 17:7
対抗してみた

 友達が東京に遊びに来ていて、メイドカフェに行くというので、何故か便乗して行って来ましたよ。秋葉原のメイドカフェに行くのって初めて。普通(?)のメイドカフェって、札幌で1回行ったきりなのよね。別に行くつもりはなかったんだけど、向こうの友達が行きたいって言って、一緒に行ったの。

 特に何処に行くというのも決めてなくて、通り掛かって見付けたところに入った。イベントとかゲームとかやってるとこ。こういうのが普通なんかな?

 そんで、この格好。写真じゃ判りにくいけど、すんごいひらひらの服よ。去年買ったはいいけど、着る機会がなくて。秋葉原に行くなら普通かなーと(え?)メイドさんに対抗しようかと思って。

 夏休みということもあってか満席で、後から来た人達は30分待ちと言われて帰ってました。皆、何を求めて来てるんでしょうねー?

 微妙にちょっと、営業妨害してたりしたけど……。ごめんなさいね、多分もう2度と行かないからm(_ _)m


 

直前に投稿された日記→:作者Y(ウータロ沒和)


アクセス数:3718人
(最後に日記を書いた時までに)




■日記トップ
■useWill.comトップ
■今月の日記をすべて見る
■最終ログ置き場
■RSS



■別の人の日記を読む
■日記の書き方