負けないで…03!2010年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
by利根川フェリー
黄緑色のWS020SHからトロトロ生活報告(近頃、更新は不定期ですが…)。
さらに以前の過去ログ
    
       
       
   21

   
       
       
[2010年7月21日 22:57]
儚き若い命の衝


もうすっかり7月です。
本当に、暫く振りの更新となってしまいました。

その間、実は自身にとって、関係なさそうでありそうな事が色々ありましたが、今日はその中の一部を取り上げます。

現在の勤務先に向かう通勤路の付近にて、よく事件・事故が起こる度にの報道番組によく取り上げられます。

2週間前に通勤路近くの高速道路にて、若い男女5人が乗っていたが大型トラックに…撥ねられしまい、その内の女の子3人全員が犠牲となってしまいました。
↑私が初めてこの事を知ったのは、事故当日の昼休みでしたが…しかし、その翌日、私が知っている方の知人の御子さんがこの事故に巻き込まれてしまったと言う事実をにした時は、大衝撃でありました…。

それだけではなく、先週の金曜日の仕事帰り、いつもの様に利根川に架かる大橋を走行していた時に、川の方でヘリコプターやパトカーが出動していたのを目にし、その時は何かの事件かな?と、思った程度でしたが、帰宅して夕食中のにて、小5の少年が利根川で流されて行方不明だと言う事を知
り、以後気になっておりましたが、しかし昨日…県外である埼玉県行田市内にて……でした…。
↑この事を、昨晩の上にて知りましたが、行田迄流されてしまった事を思いますと、どんなに辛かった事でしょう……。

いずれの事故の犠牲者も、僅か十代と言う若さにて命を散らしてしまう、その余りもの儚さに思わず胸を締め付けられてしまいます……。


[画像]
2週間前に、初めてサンクスにて食べたソフトクリーム。
これは、「ストロベリーチーズケーキ」味。
苺ソースと砕いたオレオみたいなのが味のアクセントになっているので、とても美味しい。





戻る