- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)
@十王タロウ絵日記
書いている人の紹介・この日記の紹介 
日々書き続ける日記の大切さを実感してます。頑張るよ!たぶん

2017年4月8日 17:31
2017年2月14日に

[image: 埋め込み画像 1]
超久しぶりにこちらに来てみました。
2月の14日に8年乗った通勤愛車が駐車場から出た車に激突され、廃車。古い原付であることから48K円しか保障されず、泣く泣く廃車。
今は50K円で譲り受けたマジェスティ125をいじりながら過ごしています。
運転されるみなさん 春は新入生、新入社員がうろうろしていますので交通安全にはご注意ください。

 


2016年8月21日 18:41
自宅Wifi壊れたので。

どうも久しぶりの更新になります。
何とかぼちぼち生きてはおります。

Twitterではつぶやいていますが・・・

昨日の朝辺りから 自宅WIFIが切れたりしているなと思っていましたが、ついにご臨終になりまして。
はじめは
100均でかったLANケーブルが悪いのかと思い交換してみたり、ルーター・モデムを初期化してみたりと手を尽くしましたが、結局復活せず、ルーターを更新しました。

ケー〇電気に行って驚いたのですが、以前購入したときは、アンテナついていたほうが電波飛びますよ!だったんですけど、今は無くても飛ぶんですね!!
本体も小さいし。

買ったのは866+300Mbpsのバッファロー品。2.4GHzと
5GHzの電波が飛ぶんですが、私のZenfoneは2.4GHzだけでした。奥様のXperiaは両方使えるのに( ^ω^)・・・

PC周りの電気製品って2?3年でだいたい壊れる気がします。
毎日電源はいりっぱだもんね、よく持ったほうだと思います。

 


2016年6月18日 23:11
どうなるかわからないけど

windows10のアップ締め切りのその日を忘れないように、一応ダウンロードだけしておこうと今日無線LAN子機をwindows10対象品に交換した。

家のパソコンでは仕事もしないし、むしろネットしかみないからあげてもどうでもいいんだよね、

今は中古のリースアップ品を買ってるから(osはwindows7pro)起動が軽くなるなら代えるものいいかな?と。

実際10にするとプリンターとセキュリティーソフトは買わなきゃですね。

 


2016年6月16日 21:41
これやってみた。

足の角質がきれいになるというものをやってみることに。

ビニール製の足形の靴下に粘度のある液体が入っていて60分そのままにし、その後石鹸で洗うというもの。

その後は普通に生活しているだけでズルムケにきれいになるらしいんだけど、ちょっと恐ろしいのです。
どうなっちゃうの僕の足。

 


2016年6月7日 23:51
新しい手帳カバー購入しました。

zenfon2のスマホカバー、購入後から手帳タイプを使ってますが、何度も落とした事があり、中の本体を止めているプラスチック部分がぐらぐらになり、新しいもの購入しました。

最後まで カバーを替えてつける純正と悩みました(めちゃくちゃ薄い)何度も落下させていることから今までと同タイプにしました。

前回とは違うショップで今回も格安で1188円でした。以前は赤らしい赤の発色でしたが、今回は少しピンク色が強めに出ています。

素材も少しザラザラする感じてすが、概ね満足してます。

後はどの位耐久性あるかな?っと。

 


2016年6月6日 21:51
ザ!和風

庭のツクバイの水栓が壊れていたので、塩ビ配管でつなぎ、見た目が良くなるように竹を割り、それを挟み込んでみた。

遠目ではきれいに見えるね!

後は、竹の簀の子を作れば完成(今は割った竹並べているだけ)

さてと編み方覚えないとな。

 


2016年6月3日 7:31今朝は冷え込んでおります
2016年5月31日 22:21こんなに乗った?いや乗れてないのか
2016年5月30日 20:11オイル補充。
2016年5月29日 23:21今日の作業
2016年3月14日 18:31ひさしぶり。


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場