- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)
マロキー☆日々を記す
書いている人の紹介・この日記の紹介 
日々(∵)なことをメモ。

2023年12月5日 13:21
一昨年一度更新したような気が

するけど、それは夢でなく

更新したことをきっかけに数人からご連絡をいただき、互いの近況報告やデートなどに至る

目が悪くなりハズキルーペだけじゃ足りなくて老眼鏡も作りました


復職してから毎年災難が
1年目
保育園園長に嫌われ嫌がらせされる(その後この人は退職)、時計の件(前の日記参照、とんでもなく嫌な思いしたのでその時計は手放した)
2年目
オフィスでマスクしない同僚にコロナうつされる(その後この人も退職)、新しく来たパワハラ部長に無視され限界に
3年目
異動によるストレス、夏の猛暑で全身じんましん

厄払いしたほうがいいんかな


10年以上前に行った素敵スポットを再訪しました。
見るものシステム全て変わってびっくり。
写真だけでこれがどこかわかったら、相当の○○マニア。

 日記を書いている人にコメントを送る


2021年9月11日 23:36
昨年一度更新したような気が

するけれど気のせいだったのかも知れない。
みなさんどうもこんにちは。
何とか辛うじて生存しています。
ポンコツのビーストモードに入ってしまい、生活の大切な色々を、ありとあらゆる角度から忘れてしまいます。
老化なのか、陰謀なのか、忙しいせいなのか。
街の時計屋に腕時計を電池交換に出したら、裏ぶたを割られてしまいました。ひどい!どうしたもんだろう。
10年以上前に行った素敵カフェを再訪しました。
あいかわらずよかった。写真だけでこれがどこかわかったら、相当のカフェマニア。

 日記を書いている人にコメントを送る


2014年6月10日 18:25
赤あじさい

図書館に行く通りみち
あじさいがいっぱい咲いてた
ちょっと写真にうまく色が出てないんだけど
赤!
ここのお宅は畑のように整えた庭に
お花をきちんと植えていて
ガーデニングというよりは植物園みたいだ
ちゃんと植物の名前を記した札もある


今日は梅雨の中休み?
太陽もさして暑いくらいだ
お昼はデニーズでジャンバラヤとタピオカクリームティー




■みそマドラー
たしかに!
百均のミニ泡立て器!
ホントちょうど良さそう…
早速買ってこようとおもいますありがとうございます☆

 日記を書いている人にコメントを送る


2014年6月9日 23:39
しらすピザ

日曜日
ふっと思い出しピザ作ってみた
生地から練るやつ
ちょっと水分少なかったかもー
生地が固かったもの
焼き加減もすっかり忘れちゃってて
なかなか店のようにはいかないね
ピザ焼くんなら300℃の高温が出せるオーブンじゃなきゃ!





今日はさほど雨は降らなかった
なんとなく
スーパーで青梅を買った
(もう黄色くなってたけど)

 日記を書いている人にコメントを送る


2014年6月8日 2:7
スマホ壊れた

スマホ壊れちゃった〜
充電しなくなっちやった

主に私が悪いんだけど…
不注意

充電ケーブルしたまま落としたら
USB口がダメになったみたい

ああーん
バカバカバカ

仕方なくガラケーに戻したんですけどね
スマホないと不便だわあ





今日はパンが食べたくて
マルキンに行ったら売り切れ
じゃあピザにしようと窯焼きの店に行ったら
今日はジュエリーの販売会とかで貸し切り入れない
じゃあ
上の階の焼肉店に行くと
ランチ営業が終わってるし
結局雨の中また歩いて
青葉でラーメン食べた

美味しかったけど、なんか釈然としない

 日記を書いている人にコメントを送る


2014年6月5日 23:45
キウイヨーグルト

ドトールでなんとかヨーグルトを飲みたくなったけど
ちょっと頑張ったら家だし
キウイが余ってたから
キウイヨーグルトドリンク作りました
さっぱりして酸っぱくてうまー。
キウイって思ったより酸っぱい食べ物だ


本日、降ってないのに梅雨入り宣言
夕方?日が暮れてからやっと本降りに。

天気予報だって、今日は雨だとあれほど言っていたはずなのに
旦那さんの中の人が
駅前の横断歩道で、ずぶ濡れの女子高生の集団を見たそうだ
誰ひとり傘を持ってなかったらしい
変なのー

 日記を書いている人にコメントを送る


2014年6月5日 0:15ハンズ
2014年5月31日 23:25ごまゆべし
2014年5月30日 11:38うおー
2014年5月28日 20:45シャーロック
2014年5月27日 8:5アナ雪


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場