- WILLCOM PHOTO BLOG -feel絵日記(useWill.com)
ぽた日記(仮)
書いている人の紹介・この日記の紹介 
散歩が趣味のダメ人間「ぽた」のお散歩日記

2009年9月9日 21:42
記念日

いまの番号のPHSを契約したのが99年9月9日だった。
狙った訳ではなかったのだが9並びで覚えやすい。
あれから10年。
世の中も自分の周りもいろいろ変わりましたな。

日記を書いている人にコメントを送る


2009年9月5日 21:14
ご奉仕中

道で会った黒猫になつかれ、ご奉仕中。
膝で寝てしまったよ動けないではないか。

日記を書いている人にコメントを送る


2009年7月23日 1:56
仕事中だが山日記

連休は今年二度目の瑞牆山。
今回は金峰山には行かなかったので、少し物足りない楽勝登山になった。

それより今回の収穫は満天の星空を見たこと。
夕方から本降りになった雨が夜中に止み、一気に雲がが切れてきて、
言葉では表現できないほどの素晴らしい星空が広がった。
綺麗な星空は、雨上がり直後に晴れて空気が澄んでいることと月が出ていないことが重ならないとなかなか見れない。
今回は運がよかった。

二日目早朝から山頂まで登って景色を堪能して下山。
帰りに温泉に入っていい気分。ビール飲んで幸せだ〜。

そういえば帰りに乗った快速列車、グリーン指定席で乗車券は青春18きっぷを使ったのだが、これってだめな組み合わせなのね。
知らずにやったが指摘されず乗ってきてしまった。
ま、次回はグリーン自由席にしよう。(←これはアリらしい。)

写真は先月末の谷川岳から撮った「まないたぐら」。

日記を書いている人にコメントを送る


2009年6月28日 22:22
火遊び

安いガスに詰め替えて、どれだけのパフォーマンスを発揮できるか、
冷凍庫で冷やして耐寒テスト。

山の空気の薄さを再現できないところがイマイチだが。

日記を書いている人にコメントを送る


2009年6月27日 8:42
やまやまやま

先週の土曜日は丹沢に行ったが、日記書けなかった。
今日は谷川岳。
危うく今日も仕事になるところだったが、阻止した。
梅雨の時期、こんないい天気の週末は貴重だからね。
ちょい寝坊してしまい、予定していたのと違う列車で群馬新潟方面へ向かっているところ。
怪我の功名で、接続が良く財布にも優しいアクセスルートがわかった。
次回越後方面はこれで行こう。

写真は本文とは関係なく踊り子号。大宮駅にて。

日記を書いている人にコメントを送る


2009年6月13日 16:49
五月晴れ

穏やかな日和。
今日は丹沢日帰りの予定だったが、昨日急に仕事になった。
下山後に農家の庭先にある野菜無人販売所で空豆を買うのを楽しみにしていたのだが。

前回の日記の文京区散歩、同行者(←たまに散歩に付き合ってくれる)の発案により、途中バスを使った。
散歩とはいえ効率の良さもある程度必要で、これがなかなか良い感じ。
自分には今までそんな発想がなかったので目から鱗。
スタート地点の白山駅までの移動に都営フリー切符を買っていたので、それが使えるしね。

明日は天気が崩れるのかな?

日記を書いている人にコメントを送る




■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場