- WILLCOM PHOTO BLOG -feel絵日記(useWill.com)
小遣いいちまんえん
書いている人の紹介・この日記の紹介 
 今までお世話になりました。今後はこちらのみ更新します。URL 

2010年5月11日 15:22
まちがえました

先ほどはメール投稿先を間違えました。
失礼しました。


2010年1月12日 15:12
疾走




冬休み中、毎日のようにキックボードに乗っていたリコ。
かなり激しく乗っています。
親が言うのもなんですが、カッコイイ!


2010年1月12日 12:46


2010年1月10日 16:38
まだ、いきてる

はさみを使うのにはまっているチコ。
古いカレンダーを切りまくり。

夕べも寝るまでやっていて、
「もう寝るよ。」と言ったら
「やだぁ まだ いきてる!」

「まだ起きてる」って言いたかったらしい。

皆で隣の寝室に行ってしまい、戸を閉めるとやっと泣いて入ってきた。
かみさんに絵本を読んでもらい、やれやれと思っていると
また戸を開けて一人で出ていってしまった。

しかしすでに部屋の電気を消していたので、はさみを見つけられすにくやし泣きしながら戻ってきた。

やれやれ。


2009年12月5日 14:39
リンゴ

チコが最近お気に入りのおもちゃ。

ミカンの網。

くるくるとまるめて

「りんごだよー♪」

ちょっと柄を長くして

「さくらんぼー♪」

何回でも繰り返し遊んでる。
カワイイ。

もうすぐ3歳。
いつもまにか、おむつも完全にとれた。

単時間保育に行っても先生に甘えること無く、自分でぬいでトイレに行くらしい。
たまたま、履くのを手伝ってもらったら、後前になっていて

「『はんたいだし・・・』って怒られちゃいましたー(笑)」

と先生が言っていたとか。

家にいる時よりしっかりしてるのかな?


2009年10月22日 12:40
単時間保育

チコが昨日から単時間保育に行き始めた。
つっても週に1〜2回、毎回1時間。

リコの送り迎えで毎日通っていたし、毎週、日曜にも行っているが
ママと離れることは滅多に無いのでちょっと心配していた。

かみさんの報告では、着いた時はドアの前で動けなくなってしまったらしい。
そこで先生がひょいと抱え上げ、「さぁチコちゃん、こっちでシール貼りましょ〜。」
かみさんは速攻で帰ったらしい。

お迎えに行くと、
「チコちゃん、初めの1歩だけで、あとは全然問題ありませんでした〜♪」
とのこと。

それに合わせるかのように、今週に入って突然、一人でトイレできるようになった。
それまではこちらが声をかけないと、オシッコでても遊んでいたり、良くても「でちゃった」という感じだったのに、
「おといれ!」と言って、自分で脱いでちゃんと間に合ってる。
まだ、毎回とは行かないだろうが。

本格的に入園する春までには間に合いそうかな。
かみさんも毎日、トレーニングした成果が出て良かったね。
お疲れさんでした。




■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場