育児日記2010年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。
さらに以前の過去ログ
     
 6

  9

  
       
       
       
       
[2010年9月6日 8:49]
父子

JALの広告に
「ホテルミクラス」www.micuras.jp
を発見した二人。

夫「ウィンダムに乗って行きたいね」
息子「カプセルホテルなら良かったのに」

(ミクラスはウルトラセブンのカプセル怪獣)


また別の日、めざましテレビで
「この秋はフリンジが流行る」
という映像が流れた時

息子「銀色のライダーの腕についてるやつだね」
父「スーパー1だな。そうそう」



もう私は会話に入っていける気がしないし行く気もないけど
ことあるごとにそんな調子なので
いろんな意味で順調に成長してるらしい。

[2010年9月9日 22:57]
勝負

いま、息子のクラスの男子の間で流行っている遊び。


学校の1階にあるトイレは
校舎内と外の両側に出入口があって
教室からも校庭からもトイレに入れるようになっており
人感センサがついていて
児童が入ると明かりがつくようになっている。

このトイレを全速力で走り抜ける。
センサが反応して明かりがついたら負け。
明かりがつかなければ勝ち。
「やった!トイレに勝った!」
とガッツポーズで喜ぶ男子。



男子って
なんでそんなアホアホしい遊びばっかり思いつくんだろう……?


戻る